2007年10月08日
なかむら屋(らーめん醤油・濃)@東住吉区
9/27(月)の夜のレポートです。この日は新しくなった
「らーめん醤油(濃)600円」をいただきました。

nakamuraya_45.jpg


前回のバージョンでは、子供さん等、辛いのが苦手な人は食べにくい
という声を聞いて、唐辛子を入れなくしたそうな...僕の個人的な意見で
言えば、醤油には「あっさり」もあるワケだから、わざわざ「濃口」を
選ばなくてもいいのでは...なんて思ってしまうんですが...(苦笑)

店主さんによると、以前のバージョンも作れるそうなので、一声かけて下さい
とのこと...しかしまぁ、カプサイシン系の辛さはないものの、胡椒のスパイスが
効いてますね...

nakamuraya_46.jpg


しっかりと方向性を持った豚骨醤油のスープの上には、たっぷりと背脂が
かかっている...炙りチャーシューも旨いし、こりゃあなかなかイケますよ...

nakamuraya_47.jpg


低加水の細麺もやや固めの茹で加減で、スープとの相性も良かったです。

nakamuraya_50.jpg


初めて訪問した時に、立派すぎるポスターに度肝を抜かれたのですが、
最近二度目の撮影をされたそうです。どうですか...この個人店とは思えない
メニュー表...(爆)本当にお金がかかってますね...

沢山あったメニューも少し整理したみたいで、「塩」がメニュー落ちして
いました。味噌、辛味噌、醤油のあっさりと濃口、つけ麺...これがレギュラー
として定着した感じです。

もちろん彼のことだから、様々な限定も随時出してくれると思いますが、
これでも多い方かもしれませんね...今のやり方で行くと、本当に忙しく
なった時にパニクってしまうのでは...と心配してしまうんですが...(苦笑)

nakamuraya_48.jpg


さて...ご飯もので新しいメニュー「鶏チリ丼(380円)」が出ていたので、
早速注文しました。カラッと揚げた鶏の上に、甘辛いチリソースとマヨネーズが
かかっている...けっこうボリュームもあって、お腹も大満足ですわ...
ごちそうさまでした。

nakamuraya_49.jpg


なかむら屋
(住所)大阪市東住吉区桑津1-13-22朝日ブラザ桑津第2
(TEL)06-6714-5585
(時間)AM11:00 ~ PM2:00 PM6:00 ~ 翌1:00  
(P)なし


(※僕のHPの「ラーメン食べ歩きing」のコーナーの中に、
これまでのデーターを地域別に保管しています。興味のある方は
のぞきに来て下さいね...)

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/
■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2007年10月08日 15時59分 | 記事へ | ラーメン | Comment:1 Trackback-
まず気分悪かった。店員が客の男性とずっと大声で話しており気分が悪くなった。入店から水をもってくる途中もでした。出て来るのも大変遅く、女性店員はカウンターの椅子にもたれ、ギャハはな具合で大声で、こちらの会話が聞こえずらい。味をこだわる以前の接客として大変気分わるかったです。バーでも愛される店は特定のお客と大声で盛り上がったりはNG!!
2007/11/16(金) 18:38:24 | URL | ラーメン以前でした。 #-[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By