2017年08月01日
優心(オニから定食)@東住吉区
170729_1.jpg

体にやさしいうどん店「優心」さんから、何と「体にやさしくない」
メニューが登場したと聞いて、やって来ましたよ...けしからん…実に
けしからん!このご時世に、体に良くない商品を出すとは…文句の
ひとつでも言ってやるつもりですよ…ホント(笑)

170729_2.jpg

これか?これなのか?...「オニから定食」?...ま、写真ではわかりま
せんからな...ふむふむ…大盛りの唐揚げ(オニから)にご飯、うどん
(麺量500gまで増量可)更には、サラダバイキングまで付いて、何と
「980円」?けしからん!実にけしからん!ま、実物を見ないとね…

170729_3.jpg

いつものバイキングゾーンの横には...「オニから」専用の味変グッズ
が並んでいる…ゴマドレッシング、油淋鶏タレ、酢豚風タレ、塩ダレ
ゆず風味、おろしポン酢、パクチーソース、ケチャップ、マヨネーズ
あのねぇ...子供じゃないんだから、こんなに沢山の味変グッズに魅惑
されるようなことはないんですよ...じゅるじゅる... (*´д`*)

170729_4.jpg

優心自慢のお惣菜やサラダをいただきましょう…ただ、ここで注意
すべきなのは…今回の「オニから定食」はボリュームが結構あるので
お惣菜でお腹を膨らませると、後半がキツくなるということ…僕も
控えめにいただくことにします。揚げナスのお浸し、さと芋煮、自家
製とうふ…サラダには濃厚な「味噌マヨネーズ」をかけていただきま
しょう...いつものことだけど、サラダから食べ始めると胃腸の調子が
非常に良くなるんですよね…

170729_5.jpg

【オニから定食(980円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

定食のうどんは、かけorざるで選べるのですが、ひやかけの出汁が
売り切れてしまったそうで、ぶっかけの麺量300gでいただくことに
しました。いつもは創作うどんばかりを注文するので、スタンダード
なメニューを注文すると、不思議と緊張してしまうんですが…(笑)

170729_6.jpg

どど〜〜ん!これが噂の「オニから」ですわ…オニオンと唐揚げの
略ですから...激辛メニューではありません...カラッと揚がった唐揚げ
は、ただ盛り上げるだけではなくて、食べやすさも考慮して、一口大
にカットしています。そのままでも美味しいけど、飽きのこない様に
下味を優しい味付けにしており、多彩なソースで楽しめる様になって
います。タマネギの存在が実に重要でして、いいアクセントになって
いるんですよね…僕は「油淋鶏タレ」と「酢豚風タレ」を絡めていた
だきました。この「オニから」は単品でも注文できるみたいなので、
家族でシェアするのもいいのではないかと…

170729_7.jpg

全粒粉の粒々感がより強調された優心自慢の平打ちうどんは、改良
された頃より、かなり安定してきましたね...もちもちつるつるの麺に
利尻産をメインとする北海道産昆布、鰹、鯖、うるめ、宗田節を使っ
た、さっぱり仕上げの自慢のだしをぶっかける…大根おろしと相まっ
て実にいい感じ♪

170729_8.jpg

ど〜よ、コレ…美味しそうでしょうが…本来ならば、500gぐらいは
余裕でいただくのですが、今回は「オニから」にご飯まで付きます
からね…これだけのボリュームで「980円」は、絶対にありえない
価格だと思いますわ!あ、小食の方も心配はいりませんよ...残った
唐揚げはお持ち帰りできるそうです。

170729_9.jpg

食後のデザートは自家製のパンナコッタでして、ストロベリーソース
をかけていただきます。美味しいサラダやお惣菜に、うどんと巨大な
唐揚げ、ご飯がついて、デザートで〆る…これ以上、何を望みますw
本当に大満足でございます。ちなみにこの「オニから定食」は限定
ではなく、レギュラーメニューですからね…ポイントは高いです!
あれっ?文句のひとつでも言ってやろうと思ったのに…(笑)


体にやさしいうどん店 優心
(住所)大阪市東住吉区杭全5-13-29
(TEL)06-6719-8766
(時間)AM11:30 ~ PM3:30〔月、水、木、金曜日〕
    AM11:30 ~ PM3:30 PM5:30 ~ PM8:00〔土、日、祝〕
(休)火曜日(祝日は営業) (P)あり


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://hashidamen.web.fc2.com/noodle/b_gourmet.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2017年08月01日 22時54分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback:0
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By