2017年07月04日
ヌンクイ(灼熱のマトンカレー・ドリンクセット)@堺市
170704_1.jpg

カレーマニアの友達に「面白い店があるから行こう♪」…と連れて来
られたのが…堺市は七道にある「ヌンクイ」さん...うひゃあ〜〜!
これまた強烈な外観ですなぁ...一人でだと、絶対に入る勇気がないと
思いますわ...(^_^;; 友達の話によると、この日はまだ空いているみた
いで、外には行列はなく、すんなり中に入ることができました。外に
『近隣のご迷惑になりますので、開店前に並ばないで下さい』なんて
書いてあるということは、結構行列が出来るってことですな...

170704_2.jpg

恐る恐る店内に入ると...何とも言えない独特な世界観に、圧倒されて
しまいます。スパイスカレーのお店って、こういう所が多いよなぁ…

170704_3.jpg

「ヌンクイ」って店名だけでも、かなり個性的なんですが…店内は
それをも凌ぐ雰囲気ですわ…まず、入り口で靴を脱いで上がるスタイ
ルは「げしとうじ」さんと同じ...店内にはお洒落な雑貨が並んでいる
んですが...これって売り物なんでしょうか?

170704_4.jpg

やたらと低いカウンターに腰掛ける...どうやら女性一人で切り盛りし
ているみたいですね…お話をさせていただいたのですが...古民家を
改造した超個性的な店内は、極力お金がかからないように、壁も自分
達で塗ったそうな…かなり行動的な女性だと思います。

170704_5.jpg

カスターも実に個性的ですよね…これって試験管を置くスタンドじゃ
なかったかな…ナプキンが丸めて立ててあります。(^_^;;

170704_6.jpg

メニュー表も遊び心たっぷりでしょう?何を注文しましょうか…どう
せなら、辛い方がいいなぁ…「本日のカレー」ということで、3種類
のカレーがあるんですが、どれも同じ価格設定のようでして…単品で
800円、ドリンクとセットで1,000円と、実にわかりやすい…

170704_7.jpg

先に運ばれてきたサラダには、甘みのあるオニオンのドレッシングが
かかっている...ちょこっと味見した後は、カレーが辛かった時の為に
エスケープ用として残しておく…

170704_8.jpg

【灼熱のマトンカレー・ドリンクセット(1,000円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「マトン」という言葉に、若干の抵抗は感じながらも、やはり激辛の
キーワードに惹かれて...「灼熱のマトンカレー」をいただきました。
何とも美しいビジュアルだと思いません?しっかりとボリュームの
あるターメリックライスの上には、茄子のピクルスを添えている。

170704_9.jpg

ゴロッと入ったマトン肉…幼児期にいただいた苦い経験で、苦手に
なってしまったのですが...下処理がいいのか、あの独特な臭みは皆無
でございます。むしろ美味しいじゃないですか...(*´ω`*)

170704_10.jpg

激辛と言うが、心地良い辛さでかなり旨い。隣のお兄さんも同様の
カレーを注文していたんだけど、休憩しながら食べているのを見ると
一般的には、中々の辛さレベルだったんだと思います。植物性の油を
使うなど、サラリとした食感で...重みはないものの、物足りなさはな
い…かなり後を引く旨さですよ…他のカレーも食べてみたいなぁ…と
強く思いました。また連れてってもらおう…(一人では行けないw)

170704_11.jpg

このパンチの効いたカレーと「とまとソーダ」が合うんですよね…
運良く空いていたおかげで、店主さんとお話も出来たし…本当に魅力
的な生き方をされている店主さんは、どことなく「カレーちゃん」と
被る部分もありまして...きっとこの忙しさは、カレーの旨さだけで
なく、彼女の魅力も大きな要素になっていると思います。


ヌンクイ
(住所)大阪府堺市堺区南島町2-51-1
(TEL)06-6578-0015
(時間)AM11:00 ~ PM3:00(L.O. PM3:00)
    PM5:00 ~ PM9:00(L.O. PM8:30)
(休)木曜、金曜日・第3水曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http:/http://hashidamen.web.fc2.com/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2017年07月04日 22時50分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback:0
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By