2017年07月03日
ラヴィリンス(ネギまみれの肉キーマカレー スペシャル)@西区
170702_1.jpg

市内中心部はどうしても足が遠のいてしまう私ですが…以前からずっ
と気になっていたお店がコチラ…西区は新町にある「ラヴィリンス」
さん…ずい分前の話になるんですが、店主(ぐっさん)と飲み会で
一緒になりまして…それ以後はネットのみの絡みだったんですが、
今やメディアを賑わすスパイス創作料理店ですもんね...平日の昼間
なんですが、外にはずらりと行列が出来ている…ランチ時はかなり
混み合うみたいです。ウワサ通りの繁盛店ですわ…

170702_2.jpg

さぁて...初めての迷宮入り...想像してたよりは小ぢんまりした感じで
カウンター席のみのようです。お母様も一生懸命手伝っておられるみ
たいで、微笑ましいですね...ちょっと忙しすぎるけど...(^_^;;

170702_3.jpg

何を注文すればいいのかわからず(いつもの如く、予備知識無しで
訪問)メニュー表でアンダーラインのあった「ねぎまみれの肉キーマ
カレー」を「スペシャル」でお願いしました。ベースのキーマカレー
にニンニクの芽が加わったものらしい。

170702_4.jpg

こちらは箸休めのオニオンピクルス…これがさっぱりと美味しいんで
すわ…お茶はルイボスティーと、色々とこだわりが見える…

170702_5.jpg

【ネギまみれの肉キーマカレー スペシャル(1,000円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パッと見はカレーっぽくなくて、ネギそぼろご飯的なビジュアル。
「底からしっかりとかき混ぜて下さい…」と、店主様からのアドバイ
ス...白、青の2種類のネギに、ニンニクの芽が加わり、食感の違いや
苦味等もいいアクセントになっている。牛、豚の合い挽きのミンチは
アガリクスの出汁で煮込んでいるそうな...旨み十分で、僕の想像して
いたスパイス系とは趣が違う。

170702_6.jpg

しかし、かき混ぜて食べているうちに、ターメリックやクミン等、ス
パイス感も味わえる。ネギ油の何とも言えない香ばしさが、食を加速
させるんですよね...食べた感じは、ミンチの加減でしっとりとはして
いるんだけど、重くはなくサラッとした印象。コレは旨いなぁ…
カレーと思わずに食べた方がいいと思う。

170702_7.jpg

強烈な忙しさで、ゆっくり店主さんとお話する暇もなく、ササっと
食べて店を出る。ここは夜に予約して、ゆっくり過ごすのが良さそう
ですね。外にはご覧の通り行列が続いている...並んでいる皆さんが、
全員食べれたらいいんですが...ぐっさん、ありがとう♪


ラヴィリンス
(住所)大阪市西区新町1-20-1
(TEL)06-6578-0015
(時間)AM11:30 ~ PM2:00(ランチ)
    PM6:00 ~ PM9:00(夜の部、最大三組のみの完全予約制)
(休)不定休 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://hashidamen.web.fc2.com/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2017年07月03日 22時31分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback:0
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By