2017年05月24日
満幸商店(しらす丼)@和歌山市
170524_1.jpg

一ヶ月前から、カブ仲間のSUNNY氏と「和歌山方面にツーリングに
行こう!」って話になってたんですよ…彼は加太にある「満幸商店」
で食べたい物があるらしい…僕は僕で、和歌山市内にある某店で、
気になってた定食がありまして…市内某店→加太の順に回ろうと計画
を立ててたんです。天気は快晴で最高のツーリング日和…ところが
朝になって、我がバイクがパンクしているのに気付く...( ̄△ ̄;)

170524_2.jpg

バイク屋が開く時間ではなく、SUNNY氏に修理をお願いするも、
新品のチューブを噛み込んでしまったらしく、またもや破損してしま
いまして…結局バイク屋が開くのを待って、修理してからの出発と
なりました。(修理代、8千円近くは痛すぎる...)ちょうどお昼頃に
出たので、一軒目はキャンセル…加太に向かってバイクを走らせる…

170524_3.jpg

やっぱ海が見えると、テンションが上がりますね…海水浴前という
ことで、砂浜は閑散としてたけど…バイクで走っていると、海風が
心地よい...(*´ω`*)

170524_4.jpg

人形の供養で有名な「淡嶋神社」の鳥居の傍に、先田商店・満幸商店
魚市商店と3店舗並んでおりまして、すぐにわかりましたわ…これが
シーズン中や週末なんかだったら、とんでもない人になるんでしょう
ね…平日に行けてよかったです。

170524_5.jpg

やはり3店舗の中でも、「満幸商店」さんの人気は半端なく、お昼を
大きく回った時間だというのに、店内は満席...入口で名前を書いて
外待ちする事に…外には海産物のお土産が並んでおりまして…良い
感じじゃないですか...

170524_6.jpg

メニューは本当に豊富でして、しかも結構リーズナブルですよ…立地
的なことを考えると、良心的だと思います。僕らは行く前から、何を
食べるか決めてましたから…でも「わさびスープ」も気になるなぁ…

170524_7.jpg

ほ〜〜ら...満席でしょう?従業員も沢山居まして、丁寧にお客さんに
食べ方を説明しています。お店は年季が入っているけど、接客はいい
と思いますよ…

170524_8.jpg

【しらす丼〈ノーマルサイズ〉(800円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうよ…コレ。皆のレポートを見てて、このビジュアルにやられて
しまったんですよね…写真を見てると、かなりの大盛りを予想してた
んですが、器そのものは小さめ。盛りはスゴイけど、量的には予想
してたより大人しく感じました。もちろん、この上にはダブル(3倍)
やトリプル(9倍)が用意されてます。でも、間違いなく食べにくい
と思いますが...(^_^;;

170524_9.jpg

ふっくらとした、このしらすの美味いこと...ほんのりわさびを利かせ
た醤油ダレが、しらすと合うんですわ...タレに浸かっている梅干しも
いい味を出してます。あっという間に完食ですわ…もちろん我々は
これぐらいでは、お腹が一杯にはなりません…帰りに何処かへ入る
べく、バイクを走らせるのでした。(・ω・)ノ


満幸商店
(住所)和歌山県和歌山市加太118 淡嶋神社境内
(TEL)073-459-0328 
(時間)AM9:00 ~ PM5:00
    PM5:00 ~(要予約。コースのみ)
(休)無休(悪天候時) (P)有料駐車場


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2017年05月24日 22時49分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback:0
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By