2017年04月25日
バイク用レーダーを買い換えました!
170424_1.jpg

バイクで食べ歩きをしてる最中、もしキップなんか切られたら…罰金
も点数もイタイけど、その日ずっと、どんよりとした気分で過ごさな
ければならないでしょう…前回、キップを切られた当日に、すぐに
購入した「コムテック バイク取付対応レーダー BKR912」…本当に
よく働いてくれまして….元々、そんなに飛ばす方ではないけど、付け
ることによって、戒めにもなるんですよね…それからはスピード違反
で捕まったことはありません...でもね…購入して5年も経つと、時々
反応しないレーダーもあったりして…これは時代にあったレーダーが
必要だろう…と新しいバイク用レーダーをネットで検索…デイトナ社
の「MOTO GPS RADAR EASY」を購入しました。前の古いナビは
SUNNY氏のカブへ…だって、まだまだ使えますからね…

170424_2.jpg

で、これが新しいレーダー探知機です。「IPX7」相当の防水機能って
いうのが、心強いじゃないですか…(知らんけどw)何より、最新の
取り締まりにも対応してそうで、非常に助かります。昨日、試しに
使ってみたんですが...ふむ...性能の方は完璧ですやん…バッテリーを
内蔵してるのも、何気に使いやすいですわ…案内の声のボリュームが
もう少し大きくできればいいんですけどね…致命的なのは、取り外し
が出来ないこと...取り付けたままになるワケで、盗難が心配なんです
が、ネジに加工を施してあります。

170424_3.jpg

今までも、シングルのUSBポートは付けてたんですけどね…今回は
新たに2ポートを取り付けて、3ポートになりました。これでレーダー
の充電も可能になります。今回のレーダーに関して、この上の機種や
ユピテルから出しているヤツは、モニター付きになるんですが…僕は
音のみで十分...走りながら小さいモニターを覗くこともないだろうし
ナビ的に使うのであれば、「iPhone」がありますから…

170424_4.jpg

ふふふ...なかなかエエ感じじゃないですか…これからも食べ歩きの
足として、頑張ってもらわないとね...


□■趣味の広場■□

http://hashidamen.web.fc2.com/noodle/mono.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2017年04月25日 22時24分 | 記事へ | MONO | Comment:2 Trackback:0
お疲れ様です。
うちはユピテル製のをナビ目的で使用してます。
あれは遠征には必須です。
2017/04/26(水) 17:33:26 | URL | ダイエティシャン #-[ 編集]
>ダイエティシャンさん…

どうもです。(^^)

ナント、ユピテル派ですかぁ…
僕はバッテリーのことを考えて、モニター無しを
探してたんですが、最近はこれぐらいしか
無いんですよね…

ナビはもっぱらiPhoneに任せてます。
もう十何万もかけて、ナビを買う必要も
なくなりましたよね…
2017/04/27(木) 08:19:30 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By