2017年04月20日
カップ麺Watch(NO.335)
本当に久しぶりに「一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズを購入して
みました。どちらかと言えば、若者向けの商品が多いのですが、僕は
結構好きなんですよね...ジャンキーさが加速する特製マヨ付きでして
「塩だれ味」はペッパーガーリックマヨ...「辛子明太子味」は明太子
風味マヨ…量も40%増量とのこと…マヨ好きにはたまりませんな…
早速いただいてみましょう♪

cup335_a.jpg

【明星 一平ちゃん 夜店の焼そば「塩だれ味」】

まずは「塩だれ味」から…何度もいただいている定番の味なんですが
確かに「ペッパーガーリックマヨ」の量が、多いのがわかりますね…
小袋がパンパンです。熱湯3分で湯切り…塩だれ、ふりかけ、マヨを
かければ出来上がりです。うむぅ...若干重めに感じるマヨが、増量に
よってさらに重くなってますね…(当り前だけど)塩だれのキレ味は
ほとんど感じず、かなりボケた味わいに...さすがにこれは、マヨが
勝ちすぎているか...やはりバランスは大事ですよね…ふりかけの中の
フライドオニオン、さらには麺にもオニオンエキスを練りこんでいる
のかな…これは実にいい感じですね…細めの油揚げ麺なんだけど、
しっかりとコシもあります。油揚げ麺特有のネガな匂いも、オニオン
とマヨで上手くマスキングされた感じ…マヨを全部かけるのではなく
て、自分の好みで調整すればいいんじゃないでしょうか...


cup335_b.jpg

【明星 一平ちゃん 夜店の焼そば「辛子明太子味」】

続いて「辛子明太子味」です。約3年前にいただいたことがあるんで
すが、不味くはないものの、明太子の風味が弱くてイマイチだったん
ですよね…今回は味の決め手の「明太子風味マヨ」が、40%増量と
いうことで、どのように変わってくるのか楽しみです。熱湯3分で
湯切りして、それぞれの小袋をかければ出来上がりです。色鮮やかな
ふりかけは、明太子、キザミのり、チリを組み合わせた顆粒状の特製
ふりかけですね…「一平ちゃん」らしい飛び道具で、実に面白いと
思います。ソースはバターの香り漂う醤油味で、ガーリック、ジンジ
ャー、魚醤の風味を活かした和風ソース...さっぱりとしているんだけ
ど、ここに特製マヨの油分が加わる...「塩だれ味」では重く感じた
マヨも、今回は丁度いい感じですね…でもやはりよく混ぜてしまうと
明太子の風味が落ちてしまうのが残念…オーソドックスな油揚げ麺も
しなやかでよく合っているし、さすが定番って感じでしょうか…


□■カップ麺Watch■□

http://hashidamen.web.fc2.com/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2017年04月20日 23時01分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback:0
昨今の軟弱な若者よりも
強靭なイメージが強いハシダさんですww
2017/04/21(金) 07:02:57 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
これはこれは...
いつまでもビジュアル系の、takaさんじゃないですか...(笑)

私の方は...確かに胃袋は、年齢の割には
強靭な方だと思いますが...(`・ω・´) キリッ
2017/04/21(金) 09:21:07 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By