2017年03月05日
嗚呼・・無駄遣い・・(^_^;;
170305_1.jpg

ううう…「Amazon」さん、何とかなりませんかね…色々とメールを
送ってくるからさぁ…ついついポチッとしてしまうんですよね…(^_^;;
ちょっとした金額でも、積み重なると恐ろしい…ここ最近、僕が購入
してしまった一部を紹介しましょうか…

私、最近外出用のモバイルバッテリーを息子にとられてしまいまして
僕の場合、ほとんどが家かお店にしか居ないし、車やバイクには充電
できるようにしているから、ほとんど使うことがない…でも、必要な
時は必ずあるワケですよ...だからいいのがあれば…とチェックはして
たんです。

発見しましたよ...サンワダイレクトの「ソーラーチャージャー・モバ
イルバッテリー」…この広告に、目を奪われてしまいました。

170305_2.jpg

売りは「充電・防雨・耐衝撃」...まさにアウトドア仕様じゃないです
か…その分、ボディは大きくなるんですけどね…僕の「iPhone 6s
Plus」とほぼ同サイズなので、全く問題無し...10000mAh大容量バッ
テリー搭載ということで、僕のスマホだと3回充電できるワケです。
あと...魅力的なのは「太陽光充電」も可能ということ…フル充電が
約6日間ということで、本当の緊急用ですけどね…無いよりはあった
方がいいでしょう…

170305_3.jpg

しかも...非常灯としても使える「LEDライト」を搭載してまして…
バッテリー満タン時に最大30~32時間使用できるって…凄くない?
で…これを使うのかと言われれば……う〜〜ん...(´ε`;;)
このあたりが無駄遣いの所以でございます。でもこれで「2,980円」
って、安くないですか?

170305_4.jpg

さて...先日購入した自転車「ブリジストンMarkRosa 7S」の続きなん
ですが…街乗りで使うのであれば、やっぱり前カゴは必要だろうと
購入しましたよ...ブリジストン製の浅めのスタイリッシュな前カゴ…
これならば、ぶさいくな感じはしないハズ…実際、使い勝手がよく
なりましたよ…作りもしっかりしてるしね…

170305_5.jpg

購入して、ずっと悩んでいたのは…サドルの下のシートピラーの問題
ですわ…純正のは横で締めるタイプでして…今のフライトのような
細身のレース用サドルだと、下のボルトが張り出してくるんですよ…
これだと、スボンに穴が空いてしまいますわ…

170305_6.jpg

...ってことで、アルミ製の軽量シートピラー「Ruler(ルーラー)」を
購入…これは後ろで締めるタイプですからね…細身のサドルでも
全く干渉しない…調整は少しやりにくいけど、ボディの色と同じ
艶消しのブラックなので、見た目もバッチリじゃないですか…

170305_7.jpg

そんなこんなで、僕の街乗り用自転車...「マークローザ 号」は、ほぼ
完成したと言ってもいいでしょう…ハンドルが高めなので、なかなか
ポジションは出しにくいけど、その分街乗りは姿勢が楽ですからね…
ま…今回の買い物は、必要な物だったんですよ…だから決して
「無駄遣い」ではないハズ...そう...違うんです。(`・ω・´) キリッ


□■趣味の広場■□

http://hashidamen.web.fc2.com/noodle/mono.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2017年03月05日 23時09分 | 記事へ | MONO | Comment:0 Trackback:0
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By