2016年12月04日
らーめん〔醤〕ジャン(トンカラセット)@堺市
161202_1.jpg

堺の「天翔」さんの方向に車を走らせている途中、「らーめん〔醤〕ジャン」
さんの横を通ると、珍しく駐車場が空いているじゃないですか...お昼少し早い
時間帯でしたからね…これはラッキーと入ってみることに…ここに入るのは
二度目なんですが、前回いただいた「ジャンラーメン」が、僕にはどストライ
クだったんですよね…相変わらず派手な外観が、出迎えてくれます。

161202_2.jpg

店内も珍しく空いており、今のうちにと店内の様子をパシャリ… 各メニューの
大きな写真は勿論のこと、祭関係のポスターや演歌歌手のポスター等、とにか
く賑やかなんですよね…厨房はご主人と奥さんが調理をしており、スタッフの
女の子数名でフロアを回しておられます。と言ってるうちに、続々とお客さん
が入ってきて、あっという間に駐車場は満車…店内も満席に近い状態に…
さすが流行ってますよね…

161202_3.jpg

カスターにはおろしニンニクと、ニラダレを用意...補充も完璧ですよ…前回
同様、味変する気マンマンでございます。(`・ω・´) キリッ

161202_4.jpg

ラーメンは2種類…前回は店名の入った「ジャンラーメン」をいただいたんで
すが...残るは「ラーメン」しかありませんよね…どうせだから、セットものを
いただきましょうか…確かここの「唐揚」はとんでもない...って言ってた様な…

161202_5.jpg

【トンカラセット(870円+税 )】(’16.5.16実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラーメンに唐揚がセットになった…「トンカラセット」をいただきました。
口の広めな大きな丼に、度肝を抜かれてしまう…この器はインパクトがありま
すね…「いかにも」的なライト豚骨のスープに、メンマ、チャーシュー、刻み
ネギを浮かべている...見たところ粘度も低めで、これと言った特徴はなさそう
なんですが...早速いただいてみることに…

161202_6.jpg

うほ...なるほどね...想像してたより、かなりタレ勝ちのライト豚骨…ニンニク、
胡椒がビンビン効いてて、これもなかなか...ガテン系の人には、たまらない味
付けじゃないでしょうか...インパクト的には「ジャンラーメン」に負けてませ
んね…って言うか、味変させると大化けしそうな予感♪バラ肉のチャーシュー
は柔らかく、程良い味付けのメンマと共に、メリハリの効いたスープの引き立
て役になっています。

161202_7.jpg

粉っぽさが残る細麺は、僕の好みからは外れるんだけど、スープとの相性は
悪くない...そろそろ「味変」を試みようと、胡椒、辛子ニラの順で投入して
好みの味に仕上げていく...本当はおろしニンニクを加えると、さらに旨くなる
んでしょうが…この後の連食を考えて、断念しました。うんうん…こういう
ラーメンもいいですよね…ラヲタの人には支持されにくい一杯かもしれない
けど…この多くのお客さんを見ると、納得せざるを得ないでしょう…

161202_8.jpg

念願の「唐揚」ですよ…コブシ大の唐揚げが3つに、サラダが付いての登場。
これを注文するお客さんには、必ず「お時間がかかりますけど」の断りがある
んですけど、ラーメンの提供時間に差があるので、文句を言うお客さんが結構
いたんでしょうね...旨い唐揚げが食べれるのなら、いくらでも待ちますとも♪
鶏もも肉をカラッと揚げており、美味しゅうございます。欲を言うなら白飯が
食べたかった。(^◇^;) しかし、このセットは価値がありますよ…次回はミニ
チャーハンの付いた「三点セット」を頼んでみようかな…と。


らーめん〔醤〕ジャン
(住所)大阪府堺市西区北条町1丁30-6
(TEL)072-277-6381
(時間)AM11:00 ~ PM3:00 PM5:00 ~ PM11:00(L.O. PM10:30)
(休)水曜日 (P)あり


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2016年12月04日 23時00分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback:0
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By