2016年11月23日
COTTON(焼玉子サンド)@東住吉区
161123_1.jpg


サンドイッチが食べたヒ・・


しばらく続いたサンドイッチ企画なんですが、イマイチ盛り上がらないので
ここらでちょっと、一休みしようかと...となると、僕が一番食べているサンド
を取り上げないと、話になりませんよね…当然、向かいの「COTTON」さ
んになります。交代での休憩がとれなくなって、今は休日しか行くことが出来
なくなったのですが…こちらが僕の一番安らげるお店でございます。え?
どれぐらい安らげるかって?たまった漫画を読破するために、コーヒー一杯で
3時間ぐらい費やすこともしばしば…(←嫌な客ですw)

161123_2.jpg

今日はサンドイッチしか、眼中にないのだよ…いつもは「ミックス」ばかり
注文するんですけどね…たまには違うのも、頼んでみよう…COTTONの
サンドは、ミックス、ハム、焼玉子の3種類...これに挟むパンがノーマルと、
表面を焼いたトーストサンド...他には自家製パンのサンドがあります。

161123_3.jpg

以前はドリンクのセットがあったんですがね…現在は独立してしまったので
別にドリンクを注文しまひょ♪

161123_4.jpg

【焼玉子サンド(600円)+アイスコーヒー(350円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に久しぶりの「焼玉子サンド」…「ウチのサンドは、結構ボリュームが
あるよ〜」って、奥さんは言うんだけど…正直、飯を食った後でも、3人前は
余裕やと思います。そう…サンドイッチは別腹なんですよ...(`・ω・´) キリッ
どうです?美味しそうでしょ?スクエアタイプの焼玉子スタイル…こちらの
お店では、朝のモーニングは、ゆで玉子を潰してマヨなどで和えたタイプのを
出しているんですけどね…単体のメニューとなると、焼玉子となります。

161123_5.jpg

最近はかなり厚みのある焼玉子をサンドしてるお店もあるんですけどね…勿論
ワクワクはするんだけど、食べやすさやバランスも大事じゃないですか…そう
いう意味では、関西焼玉子サンドの王道になるのかな...ビックリするぐらい
フワトロに焼き上げているんですが、溶き卵にバターを混ぜてふんわりさせて
いるそうな…絶妙な塩加減もいいですね…

161123_6.jpg

食後はアイスコーヒーをいただきながら、読書タイム♪…何度も書きますが、
このコーヒーカップや、ちょっとした陶器の小物も、全てここの奥さんが自分
で焼いたものですわ…完全に趣味の域を超えてますよ…いつものカウンターで
マンガを片手にマッタリと時間を過ごす…何て贅沢なんだろう...(*´ω`*)


COTTON
(住所)大阪市東住吉区桑津5-11-22
(TEL)06-6713-4890
(時間)AM9:00 ~ PM7:00
(休)日曜日、祝日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2016年11月23日 22時45分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback:0
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By