2016年09月23日
ラー麺 ずんどう屋 東住吉今川店(味玉HOTらーめん)@東住吉区
160920_1.jpg

ここんとこラーメン関係の記事が続いておりまして、まるでラーメンブログ
みたいになってるんですが、間違いなくヘアサロンのブログですので…(^_^;;
(どこがw)我が東住吉区のエリアで、ラーメン屋ではほぼ一人勝ちの状態で
いつ前を通っても賑わっているのが、半年前にオープンした「ずんどう屋」の
東住吉今川店です。最近はどんどん勢力を伸ばしておりまして、どの店もそれ
なりに結果を出しているらしい…僕は京都八幡店には、一度行ったことがある
んですがね…車も停めれるし、通し営業だし…これでそこそこ旨ければ、何も
言うことがありませんよね…この日もかなり繁盛してまして、外待ちも出来て
いる状態...早速入ってみましょうか…

160920_2.jpg

店内に入っても待ち合いがありまして…店内は超満員ですわ…かなり活気が
ありますよね…「超元気系接客」で、仕方ないけど相当に鬱陶しい...(´ε`;;)
声が大き過ぎて、怯える子供もいたりして…まぁ、ダラダラ仕事をするよりは
断然こちらの方がいいんですがね...スタッフもかなり居てるワリには、極端に
回転が悪いのが気になりました。でも…さすがは繁盛している資本系だけあっ
て、色んな部分にお客さんを惹きつける要素が隠れています。カスターも至れ
り尽くせりで、卓上にはサービスの高菜がドド〜ンと置かれている。

160920_3.jpg

メニューを眺める...京都八幡店では基本の「味玉らーめん」をいただいたので
辛いバージョンにしようかな…あと、ご飯モノも何か注文したいぞ…と。でも
かなり強気の値段設定に驚く...ラーメンにサイドメニューをつけると、すぐに
千円オーバーじゃないですか...セットメニューとか用意してないんですね…

160920_4.jpg

【味玉HOTらーめん(900円)】(’16.4.5実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は辛いのが食べたいので「味玉HOTらーめん」をチョイス...注文の際に
背脂の量と麺の種類を尋ねられたんですが、背脂は普通、麺はちぢれ麺を選択
しました。おお…これで普通なんやぁ〜と思うほど、背脂を浮かべているんで
すが…もし「油まみれ」を注文したら、どうなってたんでしょう...(´ε`;;)
乳化したスープの上には、辛味成分であろう唐辛子のツブや、香味油自体も
ほんのり赤みを帯びているみたいですね…チャーシュー、煮玉子、刻みネギ、
焼き海苔を添えている。

160920_5.jpg

うん…京都八幡の時も思ったけど、箱店でここまでの豚骨の旨味を引き出せて
たら、見事だと思いますよ...タレ主体ではなく、旨みで食わせるタイプですね…
下処理も徹底してるみたいで、ネガな豚骨臭はほとんど感じない...背脂もかな
り主張してくるんだけど、見た目ほどのしつこさはなく、ほのかな甘みとコク
で、スープの旨味を引き上げていると思います。辛味に関しては拍子抜けする
ほど、優しい辛味で…「鬼」を持って来ればよかったと、激しく後悔…HOTを
頼まなくても、卓上の辛子味噌を投入すればいいんじゃないかな…と。

160920_6.jpg

「ちぢれ麺」を選択したんだけど、粉っぽさの残る熟成若めの麺ですね…僕の
好みからは少し外れるかな…風味そのものは悪くないし、スープの持ち上げも
なかなか…

160920_7.jpg

辛子味噌を投入してみる…入れすぎると塩分も増して重くなるので要注意…
うん…背脂をはじめ、旨味過多な感じがするので、純粋に辛みだけを引き上げ
てくれる薬味があればいいんですけどね...チャーシューは柔らかいし、煮玉子
も良い感じじゃないですか…先日「丸源ラーメン」に行った時も思ったけど、
人気のある箱店のラーメンは、本当に味のまとめ方が上手いですよね…濃厚に
振ってはいるものの、多くの人に支持されると思います。

160920_8.jpg

ラーメンだけでは足りなかったので…「チャーハン並(450円)」もいただい
たんですが…合わせて「1,350円」はかなり高く感じるな...本当にセットとかが
あれば嬉しいんだけど…あと、並のワリには量的に少ないように感じます。

160920_9.jpg

しかし...味の方はなかなかいいと思いますよ...まさにフワパラって感じで、
強すぎない味付けもいいじゃないですか…僕は高菜を投入していただきました。
なるほど人気店なのはわかりますよ…細かい部分は色々とあるんですが、箱店
でこのレベルのラーメンやサイドメニューを出されると、たまりませんわ…
子供連れでも気にしなくていいし、駐車場も完備している…これでもう少し
柔らかい接客(声かけ)をしてくれれば、言うことなしなんですが...(^_^;;


ラー麺 ずんどう屋 東住吉今川店
(住所)大阪市東住吉区今川4-5-4
(TEL)06-6777-5378
(時間)AM11:00 ~ 翌1:00 
(休)無休(年末年始のみ休み)(P)あり


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2016年09月23日 22時11分 | 記事へ | ラーメン | Comment:4 Trackback:0
お高い資本系。

行きやすさの為の立地条件やら、駐車場とか。そしてサービスの為の人件費・・・その分だけ単価が上がりますよね〜

何処でバランスをとるのかはお店次第!何処で食べるのかはお客さん次第かと。

難しいですよネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ
2016/09/24(土) 00:16:34 | URL | jojo #yj96BNFI[ 編集]
優心さんを楽しみに出掛けたら休みで、こちらに寄ったことがあります。
私も感想は「わりと美味しいけどうるせぇ!」でしたね。
落ち着いて食べれません。やりすぎな感じがします。
こういうのが好きな人もいるんでしょうかね~?
2016/09/24(土) 08:25:22 | URL | min #-[ 編集]
>イタチさん...

いやいや...これだけお客さんを集客させている時点で
成功してるんですよ...

価格に見合ってないと思ったら、こんなに人は
入りませんって...すごいよなぁ...
2016/09/26(月) 18:48:15 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>minさん...

はい...確かにうるさいですよね...
でも、これだけのお客さんが入っているんだから
これを「良し」としているんでしょう...

従業員の教育に関しては、元気系の方が
全体の統制がとりやすいんでしょうね...
2016/09/26(月) 18:52:00 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By