2016年05月02日
洋食ふきのとう(トロトロオムライスハンバーグ)@阿倍野区
160430_1.jpg

チャラ~ン

チャラ~ン

チャラ~ン .................アカン...このイントロはアカン...
不幸に染まってしまう......Σ(゚口゚II) シャレニナラン

GW中で仕事が忙しいのと、新しいパソコンへの移行の準備で、死ぬ程忙しく
ブログが思う様に更新出来ない、ハシダ・メンです。特に新しいパソコンに
関しては、落ち着くまで時間がかかりそうですわ...(´ε`;;) さて...
貯まった記事を、消化して行きましょう...急に「よっちゃん(店主)」の顔が
見たくなって、昭和町の「洋食ふきのとう」さんにお邪魔しました。

160430_2.jpg

はい...最近、調子にのってる「よっちゃん」ですw 先日「今ちゃんの実は...」
で紹介されてから、かなり忙しい日が続いているそうな...この日も開店前に
伺ったものの、すでに何組かが並んでいる状態...ま、カウンター奥から2番目
のハシダ席は、余裕で確保しましたけどね...(`・ω・´) キリッ

160430_3.jpg

味のある手書きのメヌーとにらめっこ...あ...この日は家を出る前から、食べる
のを決めてたんですよね...何時もカレーとロコモコを、地味~にローテーショ
ンしてたワタシ...この日は久しぶりに「アレ」を食べますよ...(*^ー゚)b

160430_4.jpg

最近、サラダと対面してないなぁ...何故かしら「和」のテイストが多くなった
ような気がするんですが...よっちゃんに尋ねると、ぬぁんとっ!ゴッドマザー
が作ってくれてるそうな...だったら、しょうがないわな...(^_^;; この日は、
高野豆腐、煮物、人参、じゃがいも、キャベツの酢の物、豚肉の角煮でござい
ます。洋食屋らしからぬ野菜盛りですわ...あ、でも味付けは見事ですよね...

160430_5.jpg

【トロトロオムライスハンバーグ(1,650円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に久しぶりのオムライスです。いや...オムライスが嫌いなワケじゃないん
ですよ...ただ、ここに来たら「カレー食べてよ...」的な、無言の圧力がかかる
訳で...(笑)でもね...この日はどうしてもコレが食べたかった...どうよ...たっぷ
りのご飯の上に、トロトロのこだわりタマゴが覆い被さり、その上に巨大な
ハンバーグが乗るビジュアルは、腐海の主「王蟲」の如く、神々しくそびえ
立つ...森へお帰り...ここはおまえの住む世界じゃない...(無視してください...)

160430_6.jpg

この日は2種類のソースがかかっていましたね...デミと醤油系のソース...
やはり「和」を感じさせる仕上がりなんですよね...デミソースは奥深く、
醤油系のソースはオニオンの風味を利かせた、酸味とコクのある和風仕上げ...
旨いんじゃわ...コレが...(*´ω`*)

160430_7.jpg

この日のスープ(汁物)は、味噌汁ですよ...徹底的に「和」で攻めてきます。
大好きなお揚げさんたっぷりで、さらに量もたっぷり!シメジがまた美味しい
んですよね...そうさぁ...オレは日本人さ!(`・ω・´) キリッ

160430_8.jpg

タマゴやソースと絡むことを考えて、オムライス用に固めに炊かれたご飯を
使ってのバターライスの中から、山芋、エノキ、玉ねぎをはじめ、旬の野菜が
ゴロゴロと顏を出す。前回も書きましたが...「超ブランド米」を使っているん
ですよ...やっぱり「ご飯が旨い」のは、基本ですからね...ハンバーグは勿論、
和牛100%でして...ギュッと旨味が凝縮された...まさに「肉喰ってるゼ!」的な
密度感あふれるハンバーグです。

くっ...くやしいけど、美味しかったわ...でも、早くここの「エビフライ」も
食べてみたいんよねぇ...いつになるんやろ...いつになるんやろ...いつになるん
やろ...やろ...やろ.........(無限ルーブDEATH!)


洋食ふきのとう
(住所)大阪市阿倍野区阪南町1-47-24
(時間)AM11:30 ~ PM4:00(L.O. PM3:00)
(休)水曜日(だったハズ) (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2016年05月02日 20時46分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:6 Trackback:0
チャラ〜ン

チャラ〜ン

チャラ〜ン


暗い〜暗い暗い世界で・・・

と、YouTubeのリンクを張ろうとしたけどシャレニナランから止めといた(笑)

ってか、ハンバーグが食べたいお・・・(´・ω・`)ショボ〜ンヌッ!
2016/05/03(火) 00:09:36 | URL | ◯ね◯ね団団長 #B98RrkCM[ 編集]
ハシダさんは休日こそ稼ぎ時ですもんね;

テレビに出るとマルム氏に聞いていたのですが、
タイミング悪く見ることが出来ませんでした(泣)

これはもう間違いなく美味しそうですね!

> 森へお帰り...ここはおまえの住む世界じゃない...
む、無視できなかった・・・w
2016/05/03(火) 02:49:30 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
メンさん、こんにちは!
珍しくカップ麺以外の記事にもやってきました!(`・ω・´)

>チャラ~ン
>チャラ~ン
>チャラ~ン

昨日たまたまJoJoさんのブログを見たせいで、これに吹いてしまいました!笑
その結果、不幸ではなくなぜか自分が寄ってきてしまいました!(=゚ω゚)

いつも水曜日に松虫あたりに来るので地理的にはチャンスありなのですが、
定休日を見ると主に水曜日とこれはなかなか自分には厳しそうですね;

それにしてもハンバーグととろとろ卵のコンビはいいですね!

もともとハンバーグって卵との相性がいいですし、
それがとろとろ系となるとよりおいしくいただけそうですね!

しかも片方でハンバーグを食べつつライスも食べて、ではなく、
一つの皿でハンバーグ、卵、ご飯が全部食べられるのもいいですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)チャラーン
2016/05/03(火) 14:41:20 | URL | かーと #pYvi7Xj2[ 編集]
>不幸イタチさん...

ああ...N君が可哀想で、可哀想で...

早よスッキリして、ハンバーグ食べに
行ってあげて♪

旨いよ〜〜旨いよ〜〜♪
2016/05/03(火) 20:10:18 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>takaさん...

ここのハンバーグは、本当に美味しいんですよ...

これはもう、イタチ君に案内してもらわないとですね...
あ...でも、あまりの負のオーラで、
飯が不味くなるかも...(笑)
2016/05/03(火) 20:13:58 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>かーとさん...

あんなブログは、見に行ってはいけません...
不幸になってしまいますよ...(笑)

彼はブログを書く時に、一文字一文字
「不幸になあれ」と祈りながら綴っているみたいです。(怖)

今度彼を清めて、浄化しておきますので...(笑)
2016/05/03(火) 20:21:25 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By