2016年04月11日
マクドでグランドビッグマック【超久しぶり】松井山手店
160411_1.jpg

いやぁ〜〜、今日は寒かった...バイクを飛ばして、京都八幡市の方に行ってた
のですが...風を切って走っていると、少しずつ体温を奪われて行く...膝の調子
はイマイチなのに、ヒートテックも履いてないしなぁ...用事を済ませて大阪に
帰る途中...急にハンバーガーが食べたくなった...そう、ここんとこFacebookに
みんなが記事を上げてるので、無性に食べたくなってしまったんです。八幡
方面から大阪に帰る道のり、第二京阪道路の測道に曲がる交差点にあるマクド...
はい、マクドです。マックではない...(←これ重要)ちょうどいいタイミング
で見つけたので、入ってみる事にしましょうか...

160411_2.jpg

僕がマクドに入るって、珍しいことなんですよ...はっきりとは覚えてないけど
友達が食べてたのは、これだろうか...(実にいい加減w)結構大きかったと
記憶しているんだけど...どうせだから、セットでいただきましょうかね...

160411_3.jpg

本当にキレイな店舗なんだけど、客の入りは今一つ...あまり詳しい事はわから
ないけど、マクドナルドも結構大変みたいですもんね...意外に一人で入って
黙々と食べている人が多いのに、ビックリしてしまいました。

160411_4.jpg

【グランドビッグマックセット(790円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に久しぶりだったので、あまりシステムのことを理解しておらず...「グラ
ンドビッグマックセット」を注文すると...「ポテトやドリンクのサイズもグラ
ンドセットのサイズでよろしいですか?」と聞いてくる...このセットをを頼む
と、とんでもないサイズになるらしい...連食を考えている僕は(結局連食する
んかい!)マックフライポテト、プレミアムローストコーヒー共にMサイズに
変更してもらい...890円が790円にプライスダウン...いや、値段をケチってる
ワケじゃないですよ...(笑)

160411_5.jpg

これ...マクドナルドが社運を賭けた商品だそうで(4/6から発売しています。)
かなりマジな商品なんですよ...確かにボリューム感は半端ないし、結構高級感
もありますね...巨大なバンズにかぶりつけば、肉やらレタスやらチーズやら...
たっぷりの具材の旨味が溢れ出す。酸味のあるソースがはみ出ないように工夫
しながら食べたり、レタスがパラパラと落ちるのもご愛嬌...あまり好きでない
ピクルスも、この中では味のパーツとして、大事な役を担っています。この
フワッとしたパンズも良いんですよね...上にふりかけたゴマといい、パン好き
の僕にはたまらない...

ただ...マクドナルドのハンバーガー好きの人はごめんなさい...僕はやはりパテ
が好みじゃないんですわ...好きな人にはたまらないと思うんですが...もっと
わかりやすい味の方が好きなんですよね...だから、マクドに来たら、フィレオ
フィッシュとか、ハンバーガー以外の物ばかり食べてました。サンドイッチに
してもそうなんだけど、高価なカツサンドよりも...ハムカツでいいんですよ...
たっぷりソースを吸ったカツが柔らかいパンと合わさる...そのソースを纏った
パンの旨いこと...(*´д`*)ハァハァ 失敬、テンションが上がりすぎました。(笑)

でもね...この「グランドビッグマック」は美味しいと思う。本当にマクドの
本気を感じましたわ...ただ...ただですよ...注文してから気付いたのは...僕が本当
に食べたかったのは「ギガマック」だったみたいです。(´ε`;;)連続で食べ
てもよかったんですが...絶対に「アホ」って言われるでしょう?量的には普通
に食べれると思うんですが、きっと飽きがくるでしょうね...

160411_6.jpg

久しぶりの出来立てアツアツのポテト...やっぱり揚げたては最高ですよね...
個人的にはもっと厚みがあるポテトの方が好きなんですが...やはりポテトフラ
イと言えば、これが定番ですからね...ちなみにここだけの話なんですが...差し
入れでいただいて、冷めてシナシナになったポテトも好きだったりします。
いやぁ...ホットコーヒーもビックリする程美味しくなってるし、Mサイズで
これだけ飲めたら言うことなし...この意欲的なハンバーガーに、ポテトと
コーヒーが付いて「790円」だったら、いいんじゃないでしょうか...比べるの
はアレだけど、大体ラーメン一杯分ですからね...ちょっとマクドを見直しまし
たよ...あ...「マック」ちゃうよ...「マクド」やから...(`・ω・´) キリッ

160411_7.jpg

マクドナルド 松井山手店
(住所)京都府京田辺市山手南1-1-4
(TEL)0774-68-1108
(時間)24時間営業
(休)なし (P)19台


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2016年04月11日 22時14分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:2 Trackback:0
既に完売御礼の店舗が
続出しているみたいですね!

パティは冷凍のパサパサ系なので、
どうしても仕方ないでしょう(苦笑)

個人的に “マクド=ビッグマック” なので
「グランド」も「ギガ」も押さえたいところです!

ただ、最寄りの店舗が車で片道30分以上;

ちなみにビッグマックはビッグマックソースと
オニオンとピクルスをオオメでオーダーしています(笑)

関西での略称は「マクド」が基本ですからね!
ビッグマックの事をビッグマクドとは言わないですけどw
2016/04/12(火) 02:56:10 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

「完売御礼」ってことは、数量限定でもあるって
ことですかね...

そうそう...このパサッとした感じが何とも...
でも、これだけ続いているってことは
これが好きな人もいるってことですよね...

うむむむぅ...

しかし、マクドまで30分とは、結構な田舎に
住んでいるんですね...(笑)
2016/04/12(火) 15:05:56 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By