2016年03月10日
YURT HOOP店(ジューシー!鶏のからあげランチ)@阿倍野区
160310_1.jpg

この前の月曜日の話...天王寺界隈をウロウロ...仕事用の新しいメガネを作りに
行ったり、ウインドウショッピングしながら時間を潰す。その後、午前中で
パートを終えたヨメさんと合流ですわ...ハイ...ケーキ屋に勤めているために
来週のホワイトデーは忙しいということで、一週間前のデートとなりました。
ほぼ強制的なデートでございます。(^_^;; それにしても、天王寺公園周辺も
変わりましたねぇ...「てんしば」って言うのかな?広大な芝生広場にレストラ
ン、ペットハウスなど...家族でゆったりとくつろげるようになってます。
へ〜〜っ、話には聞いてたんですが...なかなか良い感じじゃないですか...でも
とりあえずは、この空腹をなんとかしないと...(´ε`;;)

160310_2.jpg

お昼にしては、結構遅めだったので...あまりお店を選んでいる余裕はなかった
んですよね...(ランチタイムが終わってしまう)あべのHOOPの地下を歩いて
いると、小洒落たお店を発見...「YURT(ユルト)」さん...ランチもやってる
みたいなので、入ってみましょうか...もちろんヨメさんの意志でございます。

160310_3.jpg

ふむふむ...天井がたか〜〜い...スタッフもオサレ...アメリカの西海岸を思わせ
るような内外装ですね...って、私...行ったことないんですが...(笑)お客さん
のほとんどが女性客という、落ち着かない雰囲気ながらも...メニューを見る限
り、男性客が少ないのはたまたまだったんだと思います。

160310_4.jpg

ランチタイムということで、手頃な価格のメニューが並んでいるんですが...
全てのランチにドリンクバーが付いてたり、ご飯がお代わり自由だったりと
なかなかお得なんじゃないかい?後で調べてみると、クレープをはじめ、名物
BBQスペアリブや鍋類など、カフェから宴会まで幅広く使えるお店のようです
ね...店員さんの接客は、かなり丁寧なんですが...厨房、フロア共に人数が足り
ておらず、オーダー後かなり待たされることになります。

160310_5.jpg

だからこそのドリンクバーなんですね...自家製の野菜ジュースをはじめ、10種
類のドリングが自由にいただけます。

160310_6.jpg

「100%グレープフルーツジュース」...これだけ注文したとしても、結構値段
がしますよね...濃厚でかなり美味しい♪この後はホットコーヒーを2杯ほど
いただきました。すんません...卑しくて...(^_^;;

160310_7.jpg

【白身魚と季節野菜のおろしポン酢(1,000円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヨメさんが注文したのがコチラ...見た目以上にボリュームがあったらしいけど
僕ならば3人前は余裕でいけるかと...(笑)ヘルシー志向のヨメさんらしい...

160310_8.jpg

【ジューシー!鶏のからあげランチ(1,000円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕が注文したのはコチラ...はいな...選んだ基準は「一番お腹が膨れそう」と
いうこと...(笑)それにしてもねぇ...こんな可愛いご飯のつぎ方じゃなくて...
マウントフジヤマにしてくれんやろか...(・ω・)ノ

160310_9.jpg

唐揚げ自体にも下味はつけているんですが...別皿の「ごま醤油だれ」をつけて
いただく...ふむ...こりゃあご飯がススムじゃないか...店員さんにお願いして、
大盛りのお代わりをいただきました。

160310_10.jpg

野菜スープも濃厚で美味しかったけど、生野菜をこんなお洒落なグラスで頂く
のもいいですね...自家製のドレッシングもいい感じ...ピクルスの盛り合せと、
大好きなポテトサラダもあって、結構充実したランチになりましたよ...え?
これだけで、お腹が膨れるワケないやろ!...って?ここだけの話やけど...
ヨメさんと会う直前に、ラーメンをいただいております。(๑≧౪≦)てへぺろ


YURT HOOP店(ユルト)
(住所)大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop B1F
(TEL)06-6625-7447
(時間)AM11:00 ~ PM11:00(フードL.O. PM10:00)
(休)不定休日あり(Hoopに準ずる) (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2016年03月10日 22時54分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:2 Trackback:0
> マウントフジヤマ
「京橋ブリッジ」「丸山川リバー」
みたいなニュアンスですなw

生野菜をグラスで、たまに見かけますけど、
この時点で美味しさ三割増しですよね(笑)

宴会の時間帯メニューも気になりました!
2016/03/11(金) 23:44:15 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

いやいや...ウチは基本、
お茶碗の深さの分、上に盛るわけですよ...

積み上げられたご飯のなだらかなカタチは
まさに「マウントフジヤマ」そのものなんですw
2016/03/12(土) 11:33:49 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By