2016年01月22日
優心(豆乳クリームベジうどん 照焼チキンVer.)@東住吉区
160122_1.jpg

ご近所の「優心」さんが、冬の限定メニューを出したということで、早速伺う
ことに...昨年の限定でかなり評判の良かった「濃厚豆乳クリームベジうどん」
の改良版とのこと...ほうほう...そりゃあ楽しみじゃないですか...ここ最近は、
急激に気温が下がったので、クリーム系の熱々うどんはいいですよね...しかも
健康志向の「優心」さんだけあって...「豆乳」を使っているとなると、さらに
ポイントが上がりますよ...

160122_2.jpg

ふむふむ...限定ボードにもPOPが貼られています。本当はもう一つの新作が
先かな...と思っていたのですが、こちらが先にきましたか...ということは、
多分今回の限定メニューは、長くて2月いっぱいぐらいまでだと思います。
つ〜ことは、あと1ヶ月とちょっとしかないってことですよ...(・Д・)ノ

160122_3.jpg

注文を済ませたら、いつものように優心自慢のお惣菜やサラダをいただきま
しょう...このサービスは全てのうどんメニューに付いているから、本当に良心
的ですよね...揚げなすのお浸し、紅白なます、里芋としいたけの煮物、そして
新鮮な有機野菜のサラダには、定番の「味噌マヨネーズ」をかけていただきま
した。おっ...ウチのお客さんの畑で採れた、パクチーもあるじゃないですか...

160122_4.jpg

【豆乳クリームベジうどん 照焼チキンVer.(1,100円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい...「豆乳クリームベジうどん 照焼チキンVer.」ということで、今年のバー
ジョンは....アスパラをはじめ、ほとんど野菜で構成されていた昨年とは違い、
実に旨そうな「照焼チキン」が加わっております。女性に支持されるヘルシー
な一杯もいいけど、やっぱり肉系もないとねぇ...(*・ω・)(*-ω-)うんうん この...
照りを見てくださいな...しかも注文を受けてからフライパンで調理するので、
熱々ジューシィな照焼チキンなんですよ...手間は惜しみません。

160122_5.jpg

まるでポタージュスープのような粘度があるんですが、全く重たくない...フレ
ッシュな豆乳に、かけ出汁、生クリームを合わせているんですが、たっぷりな
具材からも、旨味は染み出てくる♪玉葱、シメジ、人参、コーン、ミニトマト
菜の花など...さらに今回は、照焼チキンの甘辛いタレも、スープに影響を与え
てますね...仕上げにふりかけた粗挽きの黒胡椒が、実にいいアクセントになっ
ています。これは温まるなぁ...(*´ω`*)

160122_6.jpg

こちらの麺は、自家製の平打ち麺でして...剛麺ではなく優しくのびやかな麺
です。目の粗めの全粒粉と細か目の物をバランス良く配合し、ザラみのない
しなやかな生地にしています。スープとの相性とか言う以前に、今回の超粘度
のスープだと、否応無しに麺に絡んでくる...しかも超熱々!全体的にはやはり
優しい仕上がりで、特に女性には支持されるでしょうね...

さて...次回の限定は、アレですよ...アレ...「甘、辛、酸っぱ」のエスニック...
今、大原君は必死で味の研究をしております。楽しみじゃないですか...


体にやさしいうどん店 優心
(住所)大阪市東住吉区杭全5-13-29
(TEL)06-6719-8766
(時間)AM11:30 ~ PM3:30〔月、水、木曜日〕
    AM11:30 ~ PM3:30 PM5:30 ~ PM8:00〔金、土、日、祝〕
(休)火曜日 (P)あり


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2016年01月22日 22時40分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:2 Trackback:0
ぴょんこさんのブログでも見ました!

パクチーはハシダさんのお客様が
栽培されたものなんですね♪

そういう繋がりって素敵です。

たしかにプラス照焼チキンで
男性も肉食女子も満足度アップですね!

それにしても麺も野菜も
本当に魅力的・・・早く行ってみたいなぁ。

次回のエスニック記事も楽しみにしてますね!
2016/01/22(金) 23:32:31 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

そうなんですよ...

ご近所の歯医者さんが、趣味で野菜の栽培を
されているみたいで、沢山の野菜を差し入れて
くれるみたいです。

いろんな人に支えられて、ありがたい話ですよね...
それもこれも、ここの店主さんが人柄も良く
頑張っているから、皆が(僕も含めて)支えてあげよう
...って気になるんですよね...
2016/01/23(土) 15:16:23 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By