2016年01月09日
カップ麺Watch(NO.273)
しばらくセブンイレブン関係のカップ麺が続きます。今回もPBのタテカップ...
セブンプレミアム「中華そば」と「とんこつ」の紹介となります。どちらも
「スープが決め手の」っていうサブネームが付いているんですが、本当にレベ
ルが高いですよね...今回は上ブタの上に調味油を貼り付けている...どちらも
明星が担当しているようです。早速いただいてみましょう。

cup273_a.jpg

【セブンプレミアム「中華そば」】

まずは「中華そば」から...熱湯3分で調味油を入れれば出来上がり...何ともエエ
香りがしますねぇ〜。丸大豆醤油を使ったコク深いスープ...ボディの厚みと
調味油のせいか、タレ勝ちのないまったりとしたスープに仕上がっています。
これは幅広い層に支持されそうですね...明星「鶏ガラ中華そば」がベースに
なっているんでしょうが、これは美味しいですよ...麺はスチームノンフライ
製法の細麺...ノンフライにありがちな弾き感もなく、スープとの絡みも良好...
なめらかで風味もいいですね...なかなかよく出来た麺ですわ...豚肉、メンマ、
ナルト、ネギとかやくはかなり寂しいものがありますが、麺とスープのレベル
が高いので、価格を考えればヨシとしましょう♪


cup273_b.jpg

【セブンプレミアム「とんこつ」】

続いて「とんこつ」です。上ブタに小袋を貼り付けたスタイル...熱湯2分で
出来上がりです。後入れの小袋はマー油だったんですね...うん...結構パンチの
効いたスープですよ...ただ、マー油の主張が強過ぎるかな...豚骨は乳化感も
強く、スープ単体でいただけば、かなり存在感のある仕上がりになってます。
残念なのは、麺との相性ですわ...スチームノンフライ製法で湯戻し2分の細麺
でして、かなりコシのある良く出来た麺なんですが、残念ながらスープと絡ま
ない...それも見事に絡まない...スープも麺もそれぞれにレベルは高いんですけ
どね...かやくは豚肉チップとキクラゲ、ネギと実に一般的...スープを口に含み
麺を啜るとちょうど美味しくいただける...そんな感じかな...

セブンプレミアムのタテカップを特集してきましたが、どれもレベルが高かっ
たですね...機会があれば、ファミマやローソンなど他のコンビニのPBも食べて
みようかな...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2016年01月09日 22時31分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback:0
【セブンプレミアム「中華そば」】

私はリニューアル前の方が好きでした・・・
もちろんコレはコレで美味しいんですけどね!

以前はスチームノンフライ製法の麺=スープの絡みが悪い、
といった印象が強い時期もあったんですけど、最近になって
そういったネガティブさが随分と控えめになった気がします。

うちのブログ的に評価すると★5は確定ですね!


【セブンプレミアム「とんこつ」】

実はコレ・・・まだ食べたことがないんですよ。
ブログではカリメロが食べて記事にしていますが(笑)

マー油のインパクトは明確みたいですね!

反面、前述したスチームノンフライ製法の
ネガティブさが前面に出てしまっているようで(苦笑)


PS. ファミリーマートコレクションの
「中華そば」はクオリティが高いですよ!
2016/01/09(土) 23:59:31 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

セブンゴールドの商品も全部いただいたのですが
豚骨とノンフライの組み合わせは
かなり難しいですね...

麺そのものの出来は悪くないんですが、スープと合わせると
乗ってこない...これならば素直に質のいい油揚げ麺と
合わせた方がいいんじゃないか...と思ったり。

ファミマのPBカップは、昨日買って来ましたわ...
その後はローソンのPBも狙うつもりです。
2016/01/10(日) 13:03:13 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By