2016年01月04日
カップ麺Watch(NO.272)
今年最初の「カップ麺Watch」のコーナーでございます。カップ麺の話題
となると、少ないアクセスがさらに減るのですが...(殴打)これも私のライフ
スタイル故、どうかお許し下さい...勿論これからも続けますよ...(*^_^*) さて...
今回もセブンイレブンのPB...「シーフードヌードル」と「担々麺」をレポート
したいと思います。パッケージデザインが違うので、製造元を見ると「シー
フード」は前回と同じサンヨー食品。「担々麺」はエースコックなんですね...
他にもPBに参加してるんでしょうが...前回もちらっと書いたように、セブン
プレミアムということで、他社のPBより若干高めなので、それなりに仕上げ
ているのではないかと...早速いただいてみましょう。

cup272_a.jpg

【セブンプレミアム「シーフードヌードル」】

まずは「シーフードヌードル」から...前回の「しょうゆ」「カレー」に続く
シリーズなんですが...どれもレベルが高かったので、今回も期待大ですね...
熱湯3分で出来上がり...キャベツ、イカ、タマゴ、カニカマ、ネギとかやくも
たっぷり...スープも食べ慣れたシーフードの味ですね...まさに定番って感じで
バランスもいいし、平麺もスルスルと入ってくる...若干あっさりめのような
気もするけど、本家に全く引けを取らない、見事な出来だと思います。何たっ
てかやくがたっぷりなのが、嬉しいですよね...カップヌードルで言うところの
「しょうゆ」「カレー」「シーフード」を担当した、サンヨー食品のPB商品...
どれもが納得出来る出来だと思います。


cup272_b.jpg

【セブンプレミアム「担々麺」】

続いて「担々麺」...こちらはエースコックが担当しているんですが...エース
コックのタテカップで担々麺と言えば...実力派「飲み干す一杯」が浮かびます
よね...勿論、何らかの関係はあるんでしょうが...上ブタをめくると中に後入れ
の小袋が1つ...熱湯3分で出来上がりです。お〜〜っ...後入れの練りゴマの風味
がいいですね...これはかなり「飲み干す一杯」に近いんじゃないでしょうか...
しっかりとコクもあって、かなりのレベルではないかと...豚ベースの出汁に
数種の味噌を合わせているんですが、ラー油の辛さは控えめで、とにかく焙煎
した練りゴマの風味が強い...さらに際立っているのは麺ですよ...細めの油揚げ
麺なんですが、超なめらかでコシも強く、バツグンの歯切れを見せる...重厚な
スープにも全く負けておらず、存在感がすごいです。カップヌードル系の平麺
の「脇役的な麺」とは違い、かなり前に出た感じですよね...過去のレポートを
見て思ったけど、PBという立場に甘んじている訳でなく、細かく改良されて
いるみたいですわ...かやくはゴマ、チンゲン菜、肉そぼろと量的にも十分満足
出来るものだったと思います。いやぁ...美味しかった。セブンのPBタテカップ
シリーズ、価格を考えればかなり良く出来ていますよ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2016年01月04日 22時39分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback:0
【セブンプレミアム「シーフードヌードル」】

サンヨー食品のシーフードヌードル
あんまり馴染みが無いですね。

どうしても日清食品のイメージが強くて(笑)

でも具材たっぷりで味もソツなくと
完成度は高いようですね!(はい、未食ですw)


【セブンプレミアム「担々麺」】

カップ麺での担担麺と言えば、
エースコックの主砲だと私は思っているので、
担担麺の製造を任せた7&iは流石だと感じました。

このカップ麺はクオリティが高いですよね!
さすがエースコック × 7&iだと頷ける内容です。

芝麻醤が明確だと必然的に私の評価は上がりますw
2016/01/04(月) 23:27:47 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

サンヨー食品のPBタテカップは、
「StyleONE」として、東海地方の「ユニー」、
関西地方の「イズミヤ」、中国四国地方の「フジ」で
展開しているんですよね...

そこでも「シーフードラーメン」をはじめ
定番タテカップを販売しているんですよ...ただし
100円を大きく切る価格帯なので、本当に頭が下がります。

まぁ...完成度で言えば、セブンプレミアムの方が
上だとは思いますが...それでもそこいらの廉価版カップよりは
よく出来てますよ...
2016/01/05(火) 09:33:35 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By