2015年10月15日
カップ麺Watch(NO.262)
はい...今回はカップ麺で息抜きしてもらいまひょ...前回も言いましたが、世間
相場から、2ヶ月ほどズレている...「プレイバック カップ麺Watch」で
ございます。(笑)早くこの「プレイバック」の文字を外せるよう、努力して
いきますわ...(^_^;; 今回はカップヌードルの変わり種になるのかな...「カラ
アゲKINGブラックペッパーしょうゆ味」と「トムヤムクンヌードル」をいた
だいてみたいと思います。

cup262_a.jpg

【日清 カップヌードル「カラアゲKINGブラックペッパーしょうゆ味」】

まずは「カラアゲKINGブラックペッパーしょうゆ味」から...ナントまぁ、デカ
いカップでしょう...お湯の量から判断すると、通常のカップの二倍とまでは
いかないまでも、それに近いボリュームはあると思います。熱湯を注いで3分
で出来上がり...もちろん小袋は付いておりません...いつもなら具材こんもり...
って感じなんですが、ここまでカップがデカいとそうはいかないですね...まず
スープを一口...う〜〜ん...何と言っていいものか...「ジャンキーなモノを食べ
るぞ!」と身構えていただけに、完全に肩透かしを食らった感じ...決して不味
くはないんだけど、ノーマルのカップヌードルに、カラアゲをトッピングした
だけのような...それからは延々とカップヌードル過去最大の「105g」の麺と、
格闘するワケです。ブラックペッパーとあるけど、全くピリッと感じない
マイルドな醤油味...正直ガッカリしましたわ...後から黒胡椒と「鬼」を投入し
て、スパイシー仕様に武装!そうでもしないと途中で飽きがきそう...いつもの
カップヌードルの麺ですが、さすがに食べ応えがありますね...ただ特別感は
全くナシ!かやくはカラアゲ、スクランブルエッグ、ネギ、レッドベルと
普通サイズであれば、具沢山になるんでしょうね...とにかく量が多いだけの
カップヌードルでした。こんな量だから、さぞかしカロリーは凄い事になって
いるんだろうと思いきや...515kcalと、これまたビミョ〜〜な感じ...とにかく
全てが中途半端なんですよね...(´ε`;;)


cup262_b.jpg

【日清「トムヤムクンヌードル」】

続いて「トムヤムクンヌードル」です。僕がブログを始めるはるか前に、ディ
スカウントショップで、タイの現地で売られているカップヌードルを購入した
ことがあるんです。本場のトムヤムクン味ね...あまりの辛さに感動して、1箱
買い占めたぐらいなんですが...果してその味と同じなのか、あの味を再現でき
るのか...当時のカップヌードルは、小袋が付いているのは存在しなくて...それ
だけでも、異質な感じがしたんですけどね...当時と同じ、上ブタには後入れの
小袋が貼り付いている...熱湯3分で出来上がり...いざっ!お〜っ...コレコレ!
レモングラスの酸味が効いた、まさにこの味です。ただ辛さに関しては、日本
人向けに少し弱めていますね...エビやマッシュルーム等のかやくも、コチラの
方がしっかり入ってます。何だかんだ言っても、日本向けなんですよね...ただ
辛みもそこそこあるし、最高に旨いですよ...最初発売した時に、予想を上回る
売れ行きで、販売休止になったのもわかりますわ...魚介ベースのスープにココ
ナッツミルクのまろやかさが加わる...別添の小袋が強烈なんです。レモングラ
スとライムリーフの酸味、香りがたまりません...市場に出回ってるトムヤム
スープの中では、ダントツに旨いんじゃないでしょうか...麺はいつものカップ
ヌードルの平麺...目立たないいつも脇役的存在ながらも、エスニックなスープ
をしっかり受けとめる...かやくにしろ麺の品質にしろ、やはり日本製...現地の
カップ麺の持つ怪しい雰囲気はありません...ただ、小袋の入れにくさだけは、
何とかしてほしいけど...(^_^;;


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年10月15日 10時25分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:4 Trackback-
「カラアゲKINGブラックペッパーしょうゆ味」
これ、思ったよりもフツーでしたよね(笑)
自分の記事を読み返して思い出したくらいで、
インパクトのある題材にしてはフツーだったなー、と。
もうちょっと捻ってくれてもよかったですよね!

「トムヤムクンヌードル」
あくまで日本人向けに調整されているとは言え
完成度の高さは流石の一言に尽きますよね!
新レギュラーになっただけのことはあるな、って。
最近新しく発売された「ラクサ」の感想も待ってます!
2015/10/15(木) 21:04:52 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

はい...答え合わせの時間です。(笑)

「カラアゲKING」の方は、ホント拍子抜けした感じ
でしたわ...パッケージが派手なので、期待したんですが...

「トムヤムクン」はさすがですね...これ食ったら
他のメーカーのは食えません...「ラクサ」も買って
ストックに置いてますよ...食べるのが楽しみだ♪
2015/10/15(木) 22:50:23 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
あまり期待しない方がいいかも・・・期待しただけに・・・「落差あり!」



バァ〜カ!バァ〜カ!

ターボでっ!(逃)(逃)(逃)
2015/10/16(金) 00:36:44 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
>イタチさん...

オマエの話はツマラン!...by大滝秀治

イタチしばく!イタチしばく!
2015/10/16(金) 13:54:12 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By