2015年10月08日
カップ麺Watch(NO.261)
はい...ちょっと懐かしのカップ麺を紹介するコーナー...「プレイバック カップ
麺Watch」でございます。(いつの間にか、タイトルが変わってるw)
え〜っと、カップ麺の記事も相当たまっておりまして...どうかナマ温かい目で
見てやって下さいな...(世間相場から、2ヶ月ほどズレている...)今回は昭和
デザインのパッケージ...「焼すぱ 下町ナポリタン」と「チーズカレー U.F.O.
BIG」をいただいてみましょう♪

cup261_a.jpg

【日清「焼すぱ 下町ナポリタン」】

まずは「焼すぱ 下町ナポリタン」から...上ブタをめくると、粉末ソースと調味
油の小袋が2つ。熱湯5分で湯切りして、それぞれをかき混ぜたら出来上がり
です。この粉末ソースががいいですね...湯切りするタイプの場合、余分な水分
を粉末が吸い取ってくれる。まずは一口...「極甘っ!」...有無を言わさず一口
で「鬼」投入でございます。(笑)うん...昔懐かしいトマトケチャップ仕上げ
というのはわかるけど、ここまで甘くする必要はないんじゃないかな...確かに
フライパンで炒めた感は上手く表現出来ていると思うけど...まさに極甘ナポリ
タンですわ...麺に関しては、さすが日清さん...もっちりして旨いですね...ソース
との絡みも申し分なし...かやくはハム、ピーマン、レッドベルが入り、ここに
グリーンピースでも入れれば完璧なんだけどなぁ...(笑)パスタとも違う庶民
的なナポリタンですが、出来ればもう少しピリッと引き締めてほしかった。


cup261_b.jpg

【日清「チーズカレー U.F.O. BIG」】

続いて「チーズカレー U.F.O. BIG」をいただきましょう...カップ焼そばの王者
「U.F.O.」のカレーは、今まで何度かいただいたことがあるんですが、一度も
ハズしたことがありません...今回も期待してしているんですが、はたしてチー
ズを加えるとどうなるのか...早速いただいてみましょう...小袋は液体ソースと
粉チーズの2つ...熱湯3分で湯切りして、それぞれをかき混ぜて出来上がりです。
まずはチーズのかかってないところを食す。うん...さすがの旨さ...ビーフの風
味も良く出てるし、カレーのコクと旨み、程良い辛さと、ほぼ完璧じゃないで
しょうか...そこにゴーダ、エメンタール、パルメザンをミックスした粉チーズ
を合わせると...あらら、カレーの風味が一気に弱まってしまった。(´ε`;;)
まぁ、想定内ですけどね...チーズ好きには、これもアリなんでしょうが...僕は
チーズ無しの方が好きだなぁ...(じゃあ、チーズカレー買うなよ!w)麺は
ノビのある中太麺...しなやかでコシもあり、ソースの絡みも見事...現在のカッ
プ焼そばの麺の中では、最強かもしれないな...かやくはキャベツにニンジンと
量的にもチト寂しいけど、粉チーズもたっぷりということで、仕方ないかな...
レベルが高く美味しいんだけど、チーズは要らない...(また言ってるw)と
いうのが僕の感想ですわ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年10月08日 22時39分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
吹きましたがなw
でも響きがカッチョイイですね!

【日清「焼すぱ 下町ナポリタン」】
前作に当たると思われる「八王子ナポリタン」は
このカップ麺以上に強烈な甘さでしたよ…(苦笑)
余ったソースを処分したかった感が否めませんでしたけど
オープン価格の製品という部分に大きな価値を感じました!

【日清「チーズカレー U.F.O. BIG」】
> チーズは要らない...
い、一応「チーズカレー」 なので…w
完成度の高いカップ麺だったと思います!
いつも基本的にU.F.O.はハズしませんよね。
麺は油揚げ麺らしからぬクオリティですし、
安定感と個性を両立しているシリーズだと思います。
2015/10/09(金) 20:16:38 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

不人気コーナーなのに、いつもどうも...
こんな感じで、カップ麺は冷遇されているんですわ...(ToT)
でもっ...これからも続けますよ!

僕はスポット的に食べてるだけなので、繋がりは
わからないのですが、数多くを食べてるtakaさんだからこそ
「焼すぱ 下町ナポリタン」と「八王子ナポリタン」の
繋がりもわかるんでしょう...
2015/10/09(金) 22:53:13 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By