2015年09月09日
カップ麺Watch(NO.257)
ああ...こんなカップ麺あったよなぁ〜って思うでしょ?はいな...今回も大量
買い込みによる弊害でございます。賞味期限ギリギリのレポートをお楽しみ
下さい...(楽しめるか!w)『3種のチーズが織りなす濃厚な味わい!』の
日清のシリーズで「カップヌードル」と「どん兵衛」「U.F.O.」の定番3品が
発売されていたのですが、そのうちの「チーズポタージュヌードル」と「U.F.
O.チーズペペロンチーノ風」をいただいてみたいと思います。

cup257_a.jpg

【日清 カップヌードル「チーズポタージュヌードル」】

まずはカップヌードル「チーズポタージュヌードル」から...小袋なしで熱湯を
注ぐだけのジャパニーズ縦カップスタイル...待つこと、3分で出来上がりです。
こんもり盛り上がるビジュアルは、カップヌードルの醍醐味ですよね...ふむ...
チーズとポタージュ...予想通りの味ですね...ゴーダチーズを練り込んだ、普通
より幅広の平打ち麺...バルメザンチーズが入ったまろやかなポタージュスープ...
さらにはトッピングの具材としてチェダーチーズと、まさにチーズ三昧...
濃厚な味わいなんだけど、やはりぼんやりとした印象も否めない...風味に関し
ても、苦手な人にはツライでしようね...ってか、チーズが苦手な人はそもそも
買わないか...一味で辛み武装すると旨味倍増!僕はこの幅広麺がビンゴでした。
好き嫌いは分かれそうですが、僕的にはアリですね...


cup257_b.jpg

【日清 U.F.O.「チーズペペロンチーノ風」】

お次ぎはU.F.O.「チーズペペロンチーノ風」です。上ブタをめくると、液体
ソース、ふりかけの小袋が2つ。熱湯3分で湯切りして、ソース類をかければ
出来上がりですわ...ガーリックと唐辛子の効いた、正にペペロンチーノらしい
ソースなんだけど、チーズのふりかけをかけると一変する。うむむ...これは
どうなんだろ...バルメサン、チェダー、ゴーダと3種の濃厚チーズの加減で、
全体的にボヤけてしまった。ペペロン好きの僕にとっては、ちょっと悲しい...
味にキレがなくなり、ピンボケ気味の風味に変わってしまうんですよね...キャ
ベツ、レッドベルとかやくはそこそこ...麺はU.F.O.らしい、ノビのある中太麺
で完璧だと思います。やはりチーズは使い様ですね...お好きな人はどうぞって
感じかな...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年09月09日 09時47分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
> 賞味期限ギリギリのレポート
いつも楽しませていただいてます。b

「チーズポタージュヌードル」
コレは自分的にもアタリでしたね!
チーズ好きなら手放しに楽しめるでしょう。
それにしてもチーズ星人渡来15周年記念なのに
その後の盛り上がりに欠けると感じているのは自分だけ…?w

「U.F.O. チーズペペロンチーノ風」
コレは悪くないんだけど、うーん…って感じでしたね。
想像の枠を超えない仕上がりというか、
なんかフツーな一杯だったと記憶しています。
2015/09/09(水) 20:57:32 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

今回は仕方のないことだけど、濃厚チーズのおかげで
少し輪郭がボケてしまったように感じましたわ...
でもそりゃあ、今回のコンセプトがそうなんだから
わかってたことですけどね...

チーズポタージュヌードルの麺が良かったのが
印象に残ってますわ...
2015/09/09(水) 21:19:09 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By