2015年09月01日
カップ麺Watch(NO.256)
「神様...もう二度とカップ麺のまとめ買いはしません...」ってことで、大量に
買い込んだのはいいものの、週2個規制の影響で、消化出来ずに貯まって行き
結局...賞味期限とにらめっこするハメに...しかも記事自体も貯まっているので
カップ麺Watch自体が大渋滞してる感じですわ...あ...普通の記事もそうか...
そんなこんなで、ちょっと前の記事をUPさせて下さいな...日清「アイカツ
推し麺 みそ野菜ラーメン」と「ハイカラこぶうどん」を、レポートしたいと
思います。

cup256_a.jpg

【日清「アイカツ 推し麺 みそ野菜ラーメン」】

まずは「アイカツ 推し麺 みそ野菜ラーメン」から...アイカツ?...何スかそれ?
アニメのキャラですかい?オッサンには全く関係なし...アイドルやアニメなん
て、全く無縁ですからね...「ゆいちゃん まじ ゆいちゃん...」さっ...ラーメン
レポートと行きましょう♪(´ε`;;)

上ブタをめくると、いかにもノンフライ的な黄色い麺...かやくと液体スープ、
そして「アイカツ」のオリジナルカードが入っている...(姪っ子にあげようw)
熱湯4分で出来上がり...ピンクとホワイトの星型ナルト、キャベツ、コーン、
ニンジン、そぼろ、ニラが入っており、かやくとしては頑張ってる方ですね...
ま、パッケージを見てわかるように、対象年齢が低めに設定しているので、
味付けもそれなりにやさしいものになってます。って言うか、油分が少ない分
さっぱりしているんですよね...キャベツの甘みも良く出ていると思います。
ガツンと来るスープではないものの、バランスそのものは悪くない...当然僕は
「鬼」を大量投入して、美味しくいただきました。このノンフライ麺が秀逸
なんですよね...食感、コシ、なめらかさ...まさにノンフライの長所を活かした
ような麺ですわ...子供にしては結構量も多めだけど、納得の一杯じゃないで
しょうか...


cup256_b.jpg

【日清「ハイカラこぶうどん」】

続いて「ハイカラこぶうどん」です。関西で長年愛されてきた味を、カップに
するということで...「まねきのえきそば天ぷら」「鶴橋風月焼きそば」と共に
発売された、関西限定のカップだそうな...上ブタをめくると、粉末スープと
かやくの小袋は2つ...熱湯5分で出来上がりです。麺が盛り上がり過ぎてて、
お湯のラインが見えなかったので、麺の高さまでお湯を注いだのですが...
これが薄〜いおつゆになってしまいました。昆布だしを利かせた典型的な関西
風うどんで、かやくに関しては2種類の天かすと、とろろ昆布を浮かべている
のみ...これと言って特徴の無い一杯ですね...ま、懐かしいっていう一杯だから
これが狙いなのか?(^_^;; 麺は平打ちのもっちりしたうどんで、これまた
日清では普通の麺ですね...とにかく、全てにおいて「フツー」の一杯でした。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年09月01日 22時25分 | 記事へ | 日記 | Comment:2 Trackback-
「アイカツ 推し麺 みそ野菜ラーメン」
これは思いっきりスルーしてしまいました…w
私の在庫は新商品系のカップ麺が多いので、
キャラモノは不良在庫になりかねないんですよね(苦笑)
記事のネタとしてはもってこいなんですが・・・

「ハイカラこぶうどん」
これは個人的に好きなカップ麺でした!
それぞれの持つ要素が織り成す多彩な表情が印象深く、
つゆと具材が上手く噛み合っているなー、って。
自分は加薬を後入れしたので、それでかもしれません。
2015/09/02(水) 22:33:41 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん…

やっぱり「アイカツ」はスルーしましたか…
でも「ウルトラマン」同様、食べれないモン
じゃなかったですよ…

「ハイカラうどん」の方は、僕が湯量を
間違えたんですよ…かなり地味な一杯に
感じましたけどね…(;^_^
2015/09/03(木) 00:01:47 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By