2015年07月16日
カップ麺Watch(NO.251)
たけパパ」さんプレゼンツ「アジアの即席麺を食べまくろう!」のコーナー
です。今回も「ベトナムエースコック」の「Hao Hao」シリーズなんですが...
怪しいパッケージの袋麺もあるじゃないですか...しかも「あの緑のン食べた?」
とニヤニヤ笑って聞いて来るので、多分...たけパパ氏は美味しそうなモノを
基準に買って来るんじゃなくて、怪しい袋を中心に選んでいるんでしょうw
でも...そこは世界のエースコックさんですから、全く心配なし♪3つまとめて
レポートしたいと思います。

cup251_a.jpg

【VINA ACECOOK Hao Hao「MI GA」】

まずは「MI GA」から...袋を開けると、中には油揚げ麺と粉末スープ、調味油
の小袋は2つ...以前から気になっていた、ほんのり色の付いた乾燥麺ですが...
お湯を注ぐ前に一欠片食べてみると、やはり少し味をつけているんですね...
なるほど、チキンラーメンほどではないものの、味の下地をつけている...あと
麺の形状と質からして、3分も不要だろうと、今回は2分で試してみるが全く
問題なし...チキンラーメン同様、スナック感覚で食べたい人は、1分でもいける
と思います。スープは鶏ガラ仕様のチキン味...(笑)麺がよくお湯を吸って、
汁なしみたいになってしまうので、今回はたっぷりのお湯で作ってみると、
穏やかな味になりました。透き通ったスープに、ラー油的な色をした黄色い油
を浮かべている...今回は酸味もクセのある匂いもしない...まさに日本人が好む
味でしょう...後口がほんのりピリッと辛みもあって、細い油揚げ麺との相性も
上々...細いながらもコシがしっかりしてる...本当に美味しかったですよ...


cup251_b.jpg

【VINA ACECOOK Hao Hao「RAU NAM」】

お次はたけパパさんが楽しみにしていた「RAU NAM」です。「誰もこんな
緑のラーメンなんか、怪し過ぎて買わんやろ...」って、買って来てるやん!w
でも...袋を開けてみると、普通のラーメンでした。せめて小袋の調味油が緑色
してるとかだったら、笑いもとれたんでしょうが...(笑)熱湯2分でいただい
てみる...今まで食べた同シリーズの中でも、一番大人しい味ですね...さっぱり
した野菜ラーメンです。あまりにスープにクセがないので、油揚げ麺そのもの
の風味が感じられる程...ほんのりとマッシュルームの香りもして、とても優し
い味わい...ハイ...僕は袋から「鬼」を大量投入して、スパイシー仕様でいただ
きました。うむぅ...少し拍子抜けしたかな...(^_^;;


cup251_c.jpg

【VINA ACECOOK Hao Hao「MI SA TE HANH」】

さて...「アジアの即席麺」のラストになるのが、「MI SA TE HANH」です。
「サテー風味」とあるんだけど、サテーって何?...調べてみたら「串焼き
(焼き鳥)」になるのかな...小袋は2つ。粉末スープと調味油のみで、このシリ
ーズはかやくが入ってないみたいですね...熱湯2分でいただいてみる...ふ〜ん...
確かに炭焼きのような香ばしさは感じますね...オニオンの風味も結構強め...
調味油がピリッとしてて、こりゃあなかなか...香草によるクセや酸味等は
この袋麺に関しては全くなく、コシの強い細麺との相性もすこぶる良い...
やはり人気の「ビナ エースコック」社の商品だけあって、日本人の口にも合う
レベルの高い袋麺だったと思います。さて...次回はいつになることやら...
「たけパパ」さん次第でございます。(*^_^*)


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年07月16日 22時51分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:4 Trackback-
ほほぉ、海外エースコックの袋麺ですか。
3品とも初めて見ました。

海外製の袋麺というと「NONGSHIM」か、
「yamyam」あたりしか手を出してないんですよね。

中には怪しい袋麺もありましたが、
どこのメーカーかは忘れてしまいました(笑)

最近はカップ麺に追われていて袋麺は冒険できてないので、
いつもハシダさんのレポート見て食べた気になってますw
2015/07/17(金) 16:09:21 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん…

ベトナムでは日清をおさえて、エースコックが
ダントツのNO1なんですよ…

食べ比べれば、理由もわかりますよ…
こっちで売ってないかなぁ…
2015/07/18(土) 00:11:17 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
エースコック以外は普通中々手が出ませんね(笑)

残念ながら海外担当外れたので出張無くなってしまいました。もっといろんなの見てみたかったのに(笑)

JoJoさんと打ち合わせしましたよ~。まぁ適当にって(笑)
2015/07/18(土) 05:50:16 | URL | たけパパ #-[ 編集]
>たけパパ...

おろろ...ってことは、国内しか
会社のお金で食べ歩きできなくなったってことですか?(笑)
〈むっちゃ人聞きの悪いw〉

火曜日の話ですな...サクッと行きましょうや...
立ち飲みに慣れるのが目的ですわ...
2015/07/18(土) 09:17:36 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By