2015年06月26日
カップ麺Watch(NO.248)
今回も明星の気になるカップ麺をチェックしてみました。「旨辛ちゃんぽん」
と「一平ちゃん 大盛カレーうどん」...明星のちゃんぽんも気になるけど、一平
ちゃんのうどんは、初めてですからね...早速いただいてみましょう♪

cup248_a.jpg

【明星「旨辛ちゃんぽん」】

まずは「旨辛ちゃんぽん」から...上ブタに調味油を貼り付けてあるけど、フタ
の中は日本製カップらしく、スープもかやくも麺の上にあけており、お湯を
かけるだけの状態になっている...熱湯5分で出来上がり...キャベツ、青梗菜、
イカ、カニカマ、タマゴとかやくもチャンポンらしく、そこそこ入っているの
が嬉しいですね...スープは豚骨ベースで、野菜、魚介の旨みを合わせたチャン
ポンの王道スープに、胡椒やラー油の辛みを加えたピリ辛ちゃんぽん...のハズ
なんですが、辛さはたいしたこともなく、若干期待ハズレ...でも、スチーム
ノンフライ製法の丸太麺はいいですね...茹で時間は5分では少し足りない様な
気はしますが...スープとの相性も良く、モチッとした食感でかなりの好印象...
辛さに関してだけ目をつぶれば、スープや麺はかなりのレベルなんですよ...
僕は一味を大量投入して、激辛バージョンでいただきました、これはお薦め
できる一杯だと思います。


cup248_b.jpg

【明星「一平ちゃん 大盛カレーうどん」】

次は「一平ちゃん 大盛カレーうどん」ですよ...いつも何か飛び道具を用意する
「一平ちゃん」なんですが、今回は「香りと辛みのスパイス」になるのかな?
上ブタをめくると、かやくはすでに入っている状態で、粉末スープと調味油、
スパイスと小袋は3つ...熱湯5分で出来上がりですわ...へ〜〜っ...かなりの粘度
がありますね...色とりどりのスパイスは、陳皮、唐辛子、ゴマ、山椒、アオサ
ガーリック、オニオン、ブラックペッパーだそうです。辛みに関しては、一般
向けの商品ということで、程々なんですが...香りは確かにいいですね...豚だし
の厚みのあるスープにカレーを合わせた濃厚カレーつゆは、存在感たっぷり
ですよ...これは旨いわ...色んなカップのカレーうどんを食べたけど、かなり
上位にくい込むこと間違い無しです。もっちりとした太平打ち麺もいいなぁ...
濃厚なスープに負けておらず、粘度のあるスープと同化して上がって来る...
麺量もたっぷりあるし、こりゃあいいぞ♪大盛カップにありがちな、大味感は
全く無く、風味豊かなスパイスと相まって、最後まで飽きることなく美味しく
いただけました。ブロック型の油揚げに、タマゴ少々とネギ...かやくはちょっ
と寂しいですが、価格を考えればこんなものでしょう...今回のカップ麺は、
二つともアタリでしたね...間違いなく「買い」の一杯だと思いますよ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年06月26日 22時36分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
【明星「旨辛ちゃんぽん」】
これは当ブログで★6+つけてますね!
辛味に関しては、おいナメとんのかレベルでしたけど、
ちゃんぽんらしいスープと、何より麺が素晴らしかったです。
ほんと久々に「ちゃんぽん」の麺を食べた気がしましたもん。

【明星「一平ちゃん 大盛カレーうどん」】
これは★3でした(笑)
ただ評価が伸び悩んだ原因は、
私が一平ちゃんらしいヤンチャ心に
期待しすぎていたせいだと思います。
もうちょっと爆発してほしかったんですよね。
そろそろかつてあった牙を取り戻して欲しいです!
2015/06/26(金) 22:57:07 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

これ...いいですね...
評価の照らし合せが出来る...(笑)

そっか...一平ちゃんのうどん、結構好きだったんですよ...
確かに、昔のようなヤンチャな商品は出してませんがね...
2015/06/27(土) 22:22:46 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By