2015年06月13日
カップ麺Watch(NO.246)
スーパーの店頭で、激安価格で販売されていたこの商品...「寿がきや」とある
けど、どう見ても日本製の雰囲気ではない...むしろこの容器...どこかで見たこ
とがある...ウラの原産国を見ると、マレーシアになっている...やはり以前食べ
たことのある「Maggi(ネスレ)社」が販売していたカップ麺と全く同じ...
へぇ〜、寿がきやが権利を買った(買わされた?)ってことですかね...「スパ
イシーヌードル 鶏塩風味」と「スパイシーヌードル カリー」...まさしくアジ
アンテイストたっぷりのカップ麺を、いただいてみましょう...

cup246_a.jpg

【寿がきや アジアン食堂「スパイシーヌードル 鶏塩風味」】

まずは「スパイシーヌードル 鶏塩風味」から...以前食べた「Maggi」のカップ
は、スープと麺が主役でして...非常に寂しいビジュアルだったのですが、今回
もまさにそう...上ブタをめくると、質の悪そうな油揚げ麺と粉末スープの小袋
が1つ入っているのみ...これ...熱湯を注いで大丈夫かな?って感じのプラ容器
にお湯を注いで、3分で出来上がり...ウ〜ン...国産のカップ麺と比べるとかなり
見劣りするものの、外国のカップ麺を食べ慣れた私にすれば、全く問題ナシ...
むしろ予想通りですわ...ぬぁんと!コーン1粒に、ネギ、唐辛子が少々...チキン
をベースにしたスープに野菜のエキスを加え、塩味でまとめている...スパイシ
ーな辛さはホワイトペッパーと唐辛子によるもので、スープはなかなかの出来
じゃないですか...日本人の口に合う味に仕上げていますね...麺は今時の日本製
ではお目にかかれないような、ザラみのある油揚げ麺...これは「クズ麺」と
言われても、仕方ないだろうなぁ...でも、全体的にマッチしているんですが...
今回の商品は、マレーシアハラルの認証を受けており、全ての原材料にイスラ
ム教徒が安心して食べられるよう、配慮されてるみたいです。


cup246_b.jpg

【寿がきや アジアン食堂「スパイシーヌードル カリー」】

お次は「スパイシーヌードル カリー」です。上ブタをめくると小袋は1つ...
はい...適度な期待をしてはいけません...海外のカップ麺はこんなもんですわ...
いつもの如くお湯少なめで、3分待って出来上がりです。おお...コーンが2粒に
なっている!(笑)あとネギが少々...そんなものです。でもスープは旨いです
ね...ガラムマサラの風味豊かな、結構ピリ辛のコクのあるカレースープ...さす
が本場の味です。麺との相性も、このスープの方がいいですね...油揚げ麺の
独特なニオイも、エスニックな風味で隠れてしまう。コシも適度にあるし、
ビジュアルさえ気にしなければ、結構イケると思いますよ...僕は途中からカプ
サイシンを投入していただきました。まぁ...こんなもんでしょう...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年06月13日 22時42分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
> 「Maggi(ネスレ)社」が販売していたカップ麺と全く同じ...
このカップ麺の存在は知ってましたが
まさかそんな裏があったとは・・・!

自分もまだまだですな…orz
2015/06/14(日) 20:00:28 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

いえいえ...たまたま食べただけですよ...

でも、店頭で見つけたら、是非購入してみて下さいな...
本場の味が楽しめますので...

本場の美味しさと、本場のチープさを...(笑)
2015/06/14(日) 22:58:25 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By