2015年06月08日
カップ麺Watch(NO.245)
前回に引き続き「エースコック スーパーカップ1.5倍」シリーズでございます。
昔はどちらかと言えば、大盛りで大味なイメージが拭えなかったこのシリーズ
ですが...「3Dめん」→「カドメン」と進化していく油揚げ麺...またそれに伴っ
てスープもどんどん意欲的になって行って、単なる大盛カップではなくなって
しまいましたね...今回は「みそバター」と「極辛ブタキムRED」...何とも魅力
的じゃないですか...早速いただいてみましょう...

cup245_a.jpg

【エースコック スーパーカップ1.5倍「みそバター」】

まずは「みそバター」から...パッケージの絵がたまりませんなぁ...スープは後
入れの液体小袋のみ...あとはかやくとパックに入ったバター状ブロックが入っ
てる...熱湯4分で出来上がりですわ...ポークベースに味噌を合わせたコクのある
スープで、バターの風味がいいですね...これは旨いわ...塩分濃度は高めながらも
カドは立たせず、まろやかに仕上げています。この味噌スープだけでも十分に
旨いですよ...ガーリックとジンジャーでコクと旨味を下支えしており、バター
の風味が上から攻めて来る感じ...かやくのシャキッとしたキャベツやコーンも
いいですね...これに合わせるのが、熱湯4分の太い麺...カドメンらしく、エッジ
の立ったプリップリの麺ですね...これはスープとの相性バッチリ!この麺は
大きな武器になりそうです。ちょっとヤリ過ぎ感すら感じる一杯でしたが、
満足感はありましたね...


cup245_b.jpg

【エースコック スーパーカップ1.5倍「極辛ブタキムRED」】

お次は「極辛ブタキムRED」ですよ...ブログ仲間のレビューを見てて(かなり
前になるけど)ずっと気になってた一杯ですわ...いつも激安スーパーでしか
買わない僕が、わざわざコンビニで買って来ました。コレ...コンビに限定なん
ですよね...なぜかしらパッケージも微妙に違うような...エースコックのマーク
も海外向けの字体だし、容器も波打ってる...(最近のはこうなったのかな?)
上ブタをめくると、先入れの粉末スープとかやく、そして後入れの調味油が
入っている...この調味油に秘密があるのかな?とにかく熱湯3分でいただきま
しょう♪書き込みでは「かなり辛い」と評判のこの一杯...セキこむようなこと
もなく、想定内の辛さですね...こっち系の辛さなら、全然大丈夫...でも一般的
には、そこそこのレベルなんでしょうね...従来の「豚キムチ」のカプサイシン
増し増しって感じでしょうか...ベースはいつものライト豚骨醤油で、変わらぬ
美味しさですね...スープが辛いので、いつもの白菜キムチの辛みや風味がわか
りにくいかな...自慢のカドメンが加わって、さらに良くなりましたね...この
シリーズ...新商品も続々登場しているし...内容的に見ればコスパも高いと思い
ます。がっつり食べたい派には、たまらない一杯じゃないでしょうか...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年06月08日 22時25分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
既存の「スーパーカップ」と
「三つ星スーパーカップ」の線引きが曖昧で
最近ちょっと戸惑ってるんですよね・・・^^;
「バター状ブロック」に頼り過ぎな気がします。

「RED」は極辛と謳うにはインパクト不足でしたが、
ブランドの看板の大きさを考慮すると仕方ないですよね。

カドメンの登場は衝撃と言っても過言ではありませんが、
同社のブランド内での差別化が問われるところかなと思います。
2015/06/08(月) 22:40:31 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん…

ふむふむ…カップ麺を食べまくってる人の言葉は
重みがありますな…

以前は下調べもせず、いい加減なことを書いて
ましたが、最近…takaさんや、かーとさんの
ブログを見て、こりゃ真面目に書かないと…と
思った次第です。

でも、僕も即席麺は好きなんですよ…(・ω・)ノ
2015/06/09(火) 10:09:53 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By