2015年05月05日
カップ麺Watch(NO.240)
カップ麺も軒並み値上げと、消費者にとっては結構厳しい世の中なんですが...
そんな中でも、スーパーのプライベートブランドは、よく頑張ってますよね...
今回は「ライフ」と「ヤオコー」の共同開発の商品「star select」を久しぶり
買ってみました。以前いただいた「しょうゆヌードル」と「シーフードヌード
ル」は、製造が「明星」だったんですが...今回の「きつねうどん」と「天ぷら
そば」は「東洋水産」が製造担当とのこと...カナートで販売する「StyleONE」
シリーズと同様に、商品は安心出来るので、今回も期待は持てますね...ただ、
この大人しいパッケージデザインは如何なものかと...これだけでかなり損を
しているように思います。とりあえずいただいてみましょうか...

cup240_a.jpg

【star select「きつねうどん」】

まずは「きつねうどん」から...上ブタをめくると、巨大な油揚げが顏を出す。
小袋は1つで、マルちゃんのマークが入ってる...(笑)熱湯5分で出来上がり
ですわ...いやぁ...この油揚げは迫力がありますね...丼いっぱいに広がっている...
厚みも結構あるし、これが100円以下のカップうどんだとは、想像も出来ませ
んよ...鰹節、煮干し、昆布の出汁を利かせた関西風のさっぱりおつゆ...麺も
オーソドックスな平打ち麺を合わせています。冒険は全くしないものの、安定
安心の一杯ですわ...この価格でこの内容だと、誰も文句は言わないでしょう。


cup240_b.jpg

【star select「天ぷらそば」】

次は「天ぷらそば」です。まぁ言ってみれば、マルちゃんの「緑のたぬき」が
ベースなんですけどね...何となく「きつねうどん」同様、さっぱりめに仕上げ
ているような印象です。(マルちゃんのシリーズよりも)鰹節、昆布の旨みを
利かせているものの、甘みに関しては抑えているような...エビの風味豊かな
天ぷらもチープさは全く感じないし、麺もなめらかでコシもしっかりしてる...
本当に飛び抜けた特徴はないものの、これと言った欠点も見当たらない...
まさにPBの王道のような商品でした。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年05月05日 22時38分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
この製品は初めて目にしました_φ(. .*)

東洋水産の看板商品である赤と緑をベースに、
粗が出過ぎないようコストダウンを図ったみたいですね。

馴染みのある味わいなんだろうなぁ、というのが伝わってきました。

この手の製品は廉価版であることを
あらかじめ念頭に置かなければいけませんが、
そこさえ押さえれば割と楽しめるものが多いですよね。

しかしパッケージデザインはいただけませんな… ^^;
2015/05/06(水) 16:37:39 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん…

廉価版にも程がありますよ…
この時代に大きく100円を切ってますからね…

細かいところを見れば、少しコストに走ってる
部分も見えますが、それ程極端にクオリティは
下げてませんからね…

それだけに、パッケージデザインは
残念ですわ…(-。-;
2015/05/07(木) 02:18:06 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By