2015年04月02日
中華料理 紅蘭(小エビ天定食)@東住吉区
150402_1.jpg

ここ最近、JoJo氏の間違いメールに悩まされているハシダ・メンですw
昨晩もイタチから...「帰ります」ってメールが...何処に帰るんぢゃ...(°Д°)ハァ?
しかも「家でコピーできたかな?」って...知るかっ!...(#゚皿゚)ギリギリ
ホンマにもぅ...どうしようもない、ヘッポコ野郎ですわ...

さて...この日は天候も悪かったので、ローカルレポートといきましょう♪
地元の飲食店を、ローラー作戦でまわるようにしている私...ひっそりとした
北田辺の商店街の中にある、古くから愛されている中華屋...「紅蘭」さん...
ちょっと前に訪問した「お食事処 いもや」さんの向かいになります。初訪問
なんですが...まるで雀荘のような外観で、入るのに少し勇気が要るなぁw

150402_2.jpg

テーブル4席のみの小じんまりとしたお店。かなりの歴史がありそうですね...
奥に厨房がありまして、ご年配の夫婦が調理されております。右側の後ろ向き
の男性...この方、お客さんじゃないんです。お客さんが入ってくると、ムクッ
と立ち上がって、丁寧な口調で注文をとるなど...接客をこなす。で、用事が
終わるとまた、元の椅子に腰掛ける...若主人なんですかねぇ...何か面白いw

150402_3.jpg

ここ最近、ラーメン以外もレポートし出してから、メニューも撮るようにして
るんだけど、今回はビニールに光が反射して、上手く写らなかったので...一部
だけでも...「週替りの特別定食」が面白いですね...「焼飯、ラーメン」のセット
でも700円だから...結構リーズナブルじゃないでしょうか...ウチのお客さんの
評判によると、麺類もなかなかイケるらしい...

150402_4.jpg

僕が気になったのが、壁に貼られた「本日のサービス品」...中華丼もフライメ
ンも500円かぁ...サービスって言うぐらいだから、きっとお得なんでしょうね...
それでは...と僕が注文したのは...

150402_5.jpg

【小エビ天定食(700円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「小エビ天定食」ですわ...調理には結構時間がかかりましたが、私...のんびり
と待てる仏の心を持ってます。(笑)常に...(#゚皿゚)ゴォルラァ〜!と意味なく
キレている、イタチとは大違いですわw 一品ずつ運ばれて来た料理...想像して
たより、かなりボリュームがありますねぇ...ご飯も艶やかでいい感じ♪

150402_6.jpg

各テーブルにお漬け物を持って来てくれるのですが、この柴漬けの美味しい
こと...これだけでも、ガッツリとご飯がいただけますよ...

150402_7.jpg

溶き卵の入ったワカメスープ...脇役でありながらも、たっぷりの量があって
嬉しいですねぇ...ほっこりとカラダが温まります。

150402_8.jpg

もっちりと厚めの衣に包まれたエビ天...下味もあっさりとしており、やさしい
薄味仕様ですね...年配層の多い、こちらのお客さんのことを考えての味付け
でしょうか...大好きなオクラの天ぷらも、たまりませんわ...エビよりも衣の
甘みが、前に出た感じ...

150402_9.jpg

専用のタレはシャバシャバの、ほんのり酸味の利いた醤油味で、実にさっぱり
とした味わい...コレで食べるのもいいけど、僕はシンプルに塩コショウの方が
好きだなぁ...ご飯がかなりススミますわ...この内容で「700円」は、かなり
安いと思いますよ...次回は麺類(フライメン)を攻めてみましょうか...(笑)

150402_10.jpg

中華料理 紅蘭
(住所)大阪市東住吉区北田辺4-15-24
(TEL)06-6714-7649
(P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年04月02日 22時51分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:10 Trackback-
なんでもかんでもバラすんじゃねぇ!ってか!我ながら間違いメッセ送り過ぎ!
(#゚皿゚)ギリギリ←逆ギレかよっ!

しかしこの定食はイイですね〜エビラーの♡をイーグルキャッチ!
2015/04/02(木) 23:17:05 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
ホンマ困ったヘッポコ野郎だ…(遠い目)
ていうか「雀荘みたいな」にワロタ。
確実に的を得てるなとw
この量あって700円とはこりゃまた安い…!
ラーメン400円もぜひ食べてみて欲しいですw(期待)
2015/04/02(木) 23:28:42 | URL | tossy696 #YG9ONXHE[ 編集]
>イタチさん...

今度メール送ってきたら、ヨメさんのフリして
返事するわ...

「この...カス野郎!」って...(笑)
2015/04/03(金) 11:18:02 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>トッシーさん...

ラーメンもいいけど、こういう冒険するのも
なかなか面白いですよ...

隠れた名店を見つけることができたりして...
2015/04/03(金) 11:26:56 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
壁に貼ったぁるメニュー見て
小えび天がええなぁ~って思てましたわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

でもやっぱご飯よりもビールが欲しなりますわぁ~
2015/04/03(金) 15:32:42 | URL | めーめー #-[ 編集]
小エビ天いいですね〜
量的にもナイス!
あとポークチャップ定食がなにげに気になりますでっす!
2015/04/03(金) 15:53:13 | URL | eiji3215 #-[ 編集]
>めーめーさん...

それがですね...僕は暗くなるまでは
アルコールを必要としないのですよ...
昼間は「飲みたい」って気分にならないんですよね...

いや...飲める環境ならば、いくらでも(浴びるまで)
飲めますけどね...(笑)
2015/04/03(金) 16:59:44 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>eijiさん...

こういうお店を見つけるって、楽しいですよね...

ここ...メニューが多いのですよ...
常連さんの話によると、餃子と豚天が
おすすめだそうですわ...
2015/04/03(金) 17:02:01 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
JoJoさんの間違いメール(笑)
ハシダ・メンさんを奥さんか何かと…w

なんだか歴史のありそうなお店ですね。
こういうところでダラダラとビールを飲みたいです(笑)
2015/04/03(金) 21:49:33 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

間違いメール...これがまた、ちょくちょくあるんですよ...

もしもラブラブなことを書いて来たら、コピーして
貼り付けて...

世界中に発信してやろうと思います。(* ̄m ̄)
2015/04/03(金) 22:32:31 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By