2015年03月19日
カップ麺Watch(NO.232)
僕の大好きな塩焼そば...中でもマルちゃんの「俺の塩」は、ロングセラーです
よね...今回はその「俺の塩」に、新商品が加わったみたいなので、早速購入♪
ナント「たらこ味」ですか...ノーマルの「俺の塩」と共に、マルちゃん自慢の
海鮮塩焼そばをレポートしてみましょう...

cup232_a.jpg

【マルちゃん「俺の塩」】

まずノーマルの「俺の塩」ですね...上ブタをめくると、粉末と液体のソースが
2種とかやくの小袋が入ってる...この商品のウリである、湯戻し「1分」の
極細麺も健在ですね...あっという間に出来上がり♪本当に見事ですよ...ポーク
エキスに昆布とホタテの旨みを合わせ、タレには「赤穂の塩」を使用してる
そうな...カドのない優しい味で、ホタテの風味が効いてます。これは老若男女
問わず、支持される海鮮塩味でしょう...長く愛される理由もわかります。
かやくはキャベツ、貝柱風カマボコ、キクラゲ、ニンジンを使用...面白いのは
貝柱風のカマボコですよ...しっかりとホタテ貝柱の風味がするんです。特徴の
ある極細麺に、旨味たっぷりのコク塩味...さすがでございます。


cup232_b.jpg

【マルちゃん「俺の塩 たらこ味」】

お次はマルちゃん「俺の塩 たらこ味」...今回期待の商品ですわ...小袋は3つで
液体、粉末のソースに刻み海苔がついてます。例のごとく、熱湯1分で出来上
がり♪今回も「赤穂の塩」を使った塩ダレなんですが、ノーマルと比べると
醤油(魚醤)が強めに感じられます。今までも他社の「たらこ味」をいただい
て、たらこと塩ダレの相性がいいのはわかってたんですが...たらこのツブ感に
関しては今一つ...ライバルの「U.F.O.」の方が上かと...風味は実にいいんです
けどね...それにしても、湯戻し「1分」のこの麺はいいですね...極細ながらも
しっかりとコシがある...たらこ、刻み海苔、葱とかやくは寂しいけど、これは
こんなものでしょう...とても美味しいんだけど、やっぱり普通の「俺の塩」の
方が、総合的には上だと思いました。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年03月19日 22時32分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:6 Trackback-
なにげにカップラ率多すぎじゃないですかw
でもついつい食べてしまいますよね(^ω^)
しかもこれ熱湯1分て早くていいですな…w
2015/03/19(木) 23:10:19 | URL | tossy696 #YG9ONXHE[ 編集]
定番商品の塩焼そば系のカップ麺の中では、「俺の塩」が一番好きで、
その次にU.F.O.の「塩カルビ焼きそば」を好んで買います。

「たらこ味」は無難にまとめてきた印象ですね。
他社にはもっとインパクトの強いたらこ味のカップ麺があるので、
自分も俺の塩ではノーマル版の方が総合力は高いと思います。

もちろん俺の塩のたらこ味もソツない感じでおいしいのですけど(笑)

この湯戻し1分の麺いいですよね!
2015/03/19(木) 23:37:55 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>トッシーさん...

食べてるって言っても、週に1〜2個ぐらいですよ...
食べたレポートをストックしてたんですが...
だんだん溜まって来て、小出ししてる状態ですわ...

お店のラーメンとは、また別物ですからね...
これはこれで好きなんですよ...なるべく簡潔に
伝えようと、2個ずつUPさせてもらってます。
2015/03/20(金) 09:58:51 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>takaさん...

この塩焼きそばって、クセになってしまうんですよね...

色んなメーカーが出してて、それぞれ味も違うんですけど
それぞれに好きなんですよ...きっと「塩ダレ」が
好きなんだと思います。

だから、親しいラーメン屋さんに行ったら...
ついつい「塩ダレのまぜ麺、作ってよ〜!」って
催促してしまうんです。(笑)
2015/03/20(金) 10:04:00 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
お~~~~(≧▽≦)

これtakaさんから聞いて食べて見たかったやつです~~♪

ほ~~クセになるんですか~~♪


塩焼きそばって美味しいですもんね(≧▽≦)

今度見つけたら買ってみようと思います♪
これをアテにビール飲みたいけど・・・・
デブりそうですね・・・・
2015/03/21(土) 10:36:18 | URL | yuki #-[ 編集]
>yukiさん...

「塩焼そば」って、重くないから
いくらでも食べれてしまうんですよね...

各社から出てますが、どれもみんな好きですわ...
yukiちゃんの場合、どうしてもビールと
絡めてしまうんですね...(笑)
2015/03/21(土) 12:45:16 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By