2015年03月15日
カップ麺Watch(NO.231)
スーパーで低価格帯ながらも、意欲的なそばとうどんを発見...和風カップ麺の
需要が高まる季節に合わせて出したそうな...(もう終わりかけなんですが...)
マルちゃん「おそば屋さんのにしんそば」と「濃厚ごま担々うどん」...早速
いただいてみましょう♪

cup231_a.jpg

【マルちゃん「おそば屋さんのにしんそば」】

まずは「おそば屋さんのにしんそば」です。上ブタをめくってビックリ!何と
レトルトの「にしんの甘露煮」が入っているじゃないですか!この価格帯の
カップで、このかやくはさすがに見たことがないなぁ...(僕が知らなかった
だけかもしれないけど)もちろん、このかやく以外は「普通」のかけそばなん
ですけどね...昆布やカツオ出汁の効いた関西風のおつゆに、甘露煮の甘辛い
タレが見事にマッチング...麺も適度にコシがあって、ほんのり甘めのおつゆ
との相性も良かったと思います。何よりこの商品は「にしんの甘露煮」に
尽きますね...


cup231_b.jpg

【マルちゃん「濃厚ごま担々うどん」】

お次は「濃厚ごま担々うどん」です。上ブタをめくると、油揚げ麺の上に
そぼろ肉が入っている...小袋は粉末スープ、液体スープ、かやくの3つ...
かやくにはゴマとニラが入ってるんだけど、ハンパないゴマの量に驚いてしま
いました。熱湯5分で出来上がり...ポークとチキンをベースに、ゴマペースト
と豆板醤等を合わせたスープは、かなりまろやかに仕上がってます。花椒等の
香辛料を使っているそうですが、辛さに関しては今一つかな...麺は弾力のある
もちもちした平打ち麺...啜っていると、時折そぼろ肉が絡んでくる...これ...
なかなか旨いですよ...うどんで言えば、変わり種になるんでしょうが、これも
アリじゃないかと...マルちゃんの今回の意欲作...どちらも良く出来ています。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年03月15日 22時18分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:4 Trackback-
うわっ!!すご~~~い!!
カップラーメンなのに~~
立派なニシンが乗ってるじゃないですか~~(笑)

すご~~I(≧▽≦)
ハシダ・メンさんが自分で足したかと思った~~(笑)
2015/03/16(月) 15:19:51 | URL | yuki #-[ 編集]
>yukiさん...

おっと...そうきましたか...(笑)

そんなマメなことは、絶対にしないです...ってか
売ってるそのままを食べて、評価しないとね...(・ω・)ノ
2015/03/16(月) 17:01:23 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コロッケそばのときも衝撃でしたが
このニシンの甘露煮もインパクトありましたね!

おそらくカップ麺でレトルトのニシンを採用したのは、
今回が初めてだと思われます_φ(. .*)

東洋水産のレトルト調理品は総じて完成度が高いですよね!
乾燥具材でも豚肉なんかだとリアルだなー、っていつも思います。
2015/03/16(月) 21:29:50 | URL | taka :a #8kSX63fM[ 編集]
>takaさん...

回答ありがとうございます。
やはりニシンは今回が初めてだったんですね...

それにしても、コロッケそばって...(´ε`;;)
コロモがスープを吸ったりしないのでしょうか...
2015/03/16(月) 22:06:27 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By