2015年01月19日
カップ麺Watch(NO.222)
本当に久しぶりの「スーパーカップ」...ビッグカップのパイオニア的な存在
なんですが...その中でも定番の「豚キムチ」と、変わり種の「R25ザ・HOT
チリファイア」を購入...ええ...ごめんなさい...ちょっと前の記事になります。
早速レポートしてみましょう♪

cup222_a.jpg

【エースコック スーパーカップ1.5倍「R25ザ・HOTチリファイア」】

まずは「R25ザ・HOTチリファイア」...ん〜意味がわからん...「オレの恋愛力
よ...燃え上がれ!」?...「仕事」と「恋愛」をテーマに、スタミナとHOTな
辛さを演出...とのこと。上ブタの裏には「必殺小枝辞典」が書いてあるんです
が...ウザイから無視します。(笑)ポーク、チキンをベースにトマトや唐辛子
の辛みを効かせたチリトマト味。もっと粘度があり、コッテリしてるのかと
思いきや、意外にさっぱりした醤油ベースのスープ...別添の「恋の必殺スパイ
ス」を加えれば、キリリと引き締まった辛さに...僕はさらにハバネロパウダー
をふりかけて、超キリリでいただきました。これに合わせる麺は、中細のガッ
シリ3Dめん...さすがに弾力の強さはハンパないですね...麺量も90gと食べ応え
があります。かやくは肉そぼろ、キャベツ、玉ねぎ、コーン、ネギ、赤ピーマ
ンと彩りもいい...変わったネーミングのわりには、実にオーソドックスなチリ
ヌードルでした。ちょっと拍子抜けしたかな...


cup222_b.jpg

【エースコック スーパーカップ1.5倍「豚キムチ」】

さて...シリーズの顔...「豚キムチ」です。何度も食べている定番なんですが、
しっかり味わって食べるのも久しぶり...上ブタをめくり、かやくと粉末スープ
を麺の上にあけ、巨大なカップにお湯を注いで3分...別添の赤いオイルをかけ
れば出来上がりです。うん...昔と際立って変わったとすれば...「麺」でしょう
ね...前回と同様の「ガッシリ3Dめん」なんですが、これの出来がいいだけに
かなり印象が変わりますね...スープはライトな豚骨醤油...これに関しては特筆
すべき点はなく、クセのないライト豚骨なんだけど、これに別添の「ブタキム
オイル」とかやくのキムチが、見事に風味を引き上げている...赤いオイルは
キムチを炒めたような風味と辛み、かやくのキムチは細かくカットされており
これがスープや麺を啜る際、絶妙に絡んでくる...またしっかりと味が染み込ん
だ白菜キムチで、独特の食感と酸味が実にいい感じ...その他の豚肉や青梗菜は
全く目立たないオマケみたいな存在ですかね...やはり長く続くシリーズの顔
だけあって、細かく改良されてますね...もちろん若者向けで、塩分濃度も高め
ガッツリの量も嬉しいところ...バスケをしながら「ブタキムチぃ♪」と叫んで
食べるのが、お洒落ではないかと...(笑)


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2015年01月19日 22時28分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:4 Trackback-
メンさん、こんにちは!(●・ω・)

豚キムチはもはや定番中の定番になってますが、
少しずつ改良されて安定感も高まってますよね!

今はスーパーカップの麺が「カドメン」になったことで、
豚キムチシリーズもこのカドメンにリニューアルされてます!

カドメンの力強い食感は豚キムチとよく合いそうなので、
まだ食べてはいないですがけっこう期待ができますね!(=゚ω゚)

>上ブタの裏には「必殺小枝辞典」が書いてあるんです
>が...ウザイから無視します。(笑)

深く同意します(笑)
2015/01/20(火) 08:12:36 | URL | かーと #pYvi7Xj2[ 編集]
「R25ザ・HOTチリファイア」
これは自分もちょっと拍子抜けでした^^;

「豚キムチラーメン」
今はガッシリ3Dめんからカドメンに変わりましたね!
それからいつも思うのですが、スーパー向けの「豚キムチ」と、
コンビニ向けの「ブタキム」の境界線ってどの要素なのかな…と。

同時に食べ比べたことがないので、いつか食べ比べてみます(笑)
2015/01/20(火) 15:27:28 | URL | taka :a #-[ 編集]
>かーとさん…

そう言えば、カドメンって書いてましたね…
どんどん進化して行ってるってことか…スゴイなぁ…

かーとさん、必殺小枝辞典で楽しんだのでは?(^∇^)
2015/01/20(火) 19:14:03 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>takaさん…

それは初耳です。
ナント、スーパー向けとコンビニ向けと
わかれているんですか…

全く別の商品とかではないんですね…
僕もチェックしてみますわ…
2015/01/20(火) 19:20:51 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By