2014年12月13日
吉野家 枚方渚内野店(ロース豚丼)@枚方市
141213_1.jpg

先月末の記事となります。この日は年に一度の「胃カメラ」検診の日でして...
朝から食事も水分も摂らずに、京都にある某病院で検査を済ませる...通常なら
検査後は2時間ぐらいは、食事したりとかNGなんですが...大阪へ戻る帰り道
で「吉野家 枚方渚内野店」に吸い寄せられてしまいました。検査してまだ
1時間も経ってないんですけどね...(^_^;; 中途半端な時間だったので、店内は
先客が2名いるぐらい...とりあえずカウンター席に腰掛ける...

141213_2.jpg

しかし...「吉野家」なんて、何年ぶりだろ...このテの牛丼チェーンは、近所の
「すき家」に行くぐらいで、「吉野家」に入るのは10年以上前の話になると
思います。久しぶりにメニューを眺める...そう言えば、今月の17日から牛丼の
並盛が「300円→380円」に値上げするんですね...ネットでは色々と騒がれて
いるんだけど...仮に380円になったとしても、軌跡の価格だと思うんですが...

昔、お客さんに「吉野家創始者」のメンバーが来店されてたんですが、その方
がよく言ってましたわ...実際、家で牛丼を作ろうと思ったら、あの価格では
とても出来ないんですよ...赤ワインやら何やら、結構な材料代がかかってるん
ですわ...って。そりゃそうですよね...

141213_3.jpg

【ロース豚丼〈十勝仕立て〉並盛(450円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕が食べたかったのは...表のPOPに載ってた「ロース豚丼〈十勝仕立て〉」...
写真の照りにやられてしまいました。丼いっぱいに豚肩ロースのお肉が、敷き
詰められており、中央にはパラリと刻み葱が...う〜ん...「並」だから仕方ない
けど、量的に少な過ぎるような...まぁ、大阪に戻るまでの空腹の足しになれば
いいんですけどね...

141213_4.jpg

なんかなぁ...タレがちょっと甘過ぎて、僕の好みから外れるかな...肩ロースを
使用しているので、こってりした感じはしないですね...ご飯にもタレがかかっ
ており、香ばしさはよく出ています。あっという間に完食...なんかねぇ...
充実感には欠けるんですよね...これに450円出すなら、すんなりと「牛丼」を
選択した方がよかったかな...というのが正直なところ。(´ε`;;)

こちらのお店...女性スタッフばかりのようでしたが、なかなか明るい雰囲気で
良かったですよ...クルマも停めやすいしね...


吉野家 枚方渚内野店
(住所)大阪府枚方市渚内野1-2-2
(TEL)072-805-9115
(時間)24時間
(休)無休 (P)あり


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年12月13日 22時38分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By