2014年10月19日
cafe de COROLLA(イブセット)@生野区
141018_1.jpg

「中華料理 勝一」さんを出たへっぽこコンビ...締め括りは、喫茶店に入るの
が恒例になってしまいましたね...いつもコーヒーを啜りながら、本日の食べ歩
きの感想及び反省...もしくは、社会情勢や世界平和について語り合う...そう...
僕らはインテリジェンスな二人なんです。(笑)

バイクに跨がって、走り出したらスグ...ピピッとくるお店を発見...間口も広く
入口のショーケースにも魅力的なメニューが並んでいる...おお...理想的なお店
じゃないですか...「cafe de COROLLA(カフェ ド カローラ)」さん...早速
入ってみましょうよ...

141018_2.jpg

白と木目を基調にした落ち着いた雰囲気...僕らは入口付近のテーブル席に座っ
たのですが、奥にもスベースがあってかなり広いお店ですよ...注文を取りに
来た女性のカタコトの日本語が、とても印象的でした。(笑)

141018_3.jpg

イタチはすでに一軒目で出来上がっているので「コーヒーフロート」を注文...
僕はどうしよう...お腹にはまだまだ余裕があるしな...メニュー表を見ると、
軽食メニューがかなり充実してますね...しかもネーミングが面白い!ローラや
アダム、イブなど...本当に迷ってしまいます。

141018_4.jpg

【イブセット(880円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で...僕が選択したのは「イブセット」...主役であるエッグトースト以外にも
から揚げやエビフライ、サラダ、さらにはデザートまで付く...ドリンクは
ホットコーヒーをチョイス。軽食にしては、ちょっと豪華でしょ?(*´ω`*)

141018_5.jpg

ええ...そうなんですよ...今さっき「スタミナ定食」を食べたばかりなのに、
さらに揚げ物を食べてしまうんですよ...(´ε`;;)から揚げも美味しいし...
えびふりゃあも、自家製タルタルがかかってて、うみゃあ!

141018_6.jpg

このエッグトーストが最高なんですわ...厚切りの食パンに切れ目を入れて、
つぶしたタイプの茹で玉子を、たっぷり挟み込んでいる。ちょっと濃いめに
味付けしてて、パリッとトーストしたパンとの相性は実にいい...何となく、
ホットプレートサンドに似た味わいで、本当に美味しくいただきました。
デザートはヨーグルトかアイスクリームが選べるのですが、僕はヨーグルトを
選択...イチゴのソースがかかっていましたね...

141018_7.jpg

まったりとホットコーヒーをいただく...ようやくホットの美味しい季節が
やって来ましたね...軽食メニュー以外にも、ガッツリ定食メニューも揃って
いるし、次回は店名の入った「カローラ定食」を狙ってみましょうか♪
ごちそうさまでした。


cafe de COROLLA(カフェ ド カローラ)
(住所)大阪市生野区生野東2-1-26
(TEL)06-6741-3162
(時間)AM6:00 ~ PM9:00
(休)木曜日(祝日の場合、翌日の金曜) (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年10月19日 22時35分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By