2014年08月25日
珈琲苑 水車(ミックスサンドセット)@阿倍野区
140825_1.jpg

はい...ちょっと前のレポートとなります。実は奈良の「麺食堂88」さんの帰り
に立ち寄ったのが、今回の「水車」さん...先にJoJo夫婦で見つけて、僕に
大プッシュしてたお店ですわ...とにかく雰囲気が凄いとか...お店の外観は、
至って普通なんですけどね...早速入ってみましょうか...

140825_2.jpg

ぐわ.......広っ!って言うか、細長い空間...どこまで店内が続くの...って感じの
奥に深いお店ですわ...雰囲気も重厚で、シックで落ち着いた...と言うか、
まるでドラキュラ伯爵が出てきそうな感じ...(怒られるわ!)椅子もテーブル
もアンティークにまとめられています。外観からは、想像もできませんね...
しかし、一体何人収容できるの?100人ぐらいはイケるんじゃない?えっ...
二階もあるのン?

140825_3.jpg

とにかく暗い...僕の古いデジカメ...「LUMIX LX3」の守備範囲を完全に超えて
います。みんなこの暗さで、新聞とか読むんだろうか...特に鳥目の人には
なかなかシビアな照度ではないかと...あ...でもだんだん慣れて来たぞ...(ΦωΦ)

140825_4.jpg

JoJo氏が注文した「ミートスパゲッティセット(800円)」...鉄板の上で
ジュージュー音をたてながら運ばれて来ました...がっ!イタチは煙草を買いに
席を外してまして...虚しく鉄板の音が響き渡る...バァ〜カ!バァ〜カ!ヽ(`Д´)ノ
よし!イタチの居ない間に、スパに砂糖とパクチーをぶち込んでやろうかと...
(しつこいw)思ってたところに帰って来た...(チッ)

140825_5.jpg

正直、このパンの意味がわからなかった...切り込みが入ってるから、これに
ミートスパを挟んで、ミートスパドッグもできますぜ...旦那♪みたいな感じ
かと思いきや...バターロールだったみたいですね...(^_^;;

140825_6.jpg

【ミックスサンドセット(800円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕が注文した「ミックスサンド」が来ました♪...えっ?何でイタチがスパで
僕がサンドイッチかって?思い出して下さいよ...「麺食堂88」さんでイタチは
ラーメンのみ...僕はラーメンとつけ麺食べてます。(この食生活、マジに改め
んとアカンわ...)パンの具材に寄り添うようなカタチを見ると、まさに焼きた
ての食パンを使用しているみたいですね...見てくれは悪いけど、しっとりと
して柔らかいです。

140825_7.jpg

タマゴは潰しタイプで、レタスも効果的に挟んでいますね...ハムサンドの方も
適量のレタスやキュウリ、ハムを挟んでマスタードマヨでまとめている...
ライ麦パンやハード系のパンを使用したサンドもあるけど、やっぱりオーソ
ドックスな食パンスタイルが、一番好きだったりします。

140825_8.jpg

いくら外は暑くても、僕は初めての店ではホットコーヒーをいただきたい...
ほんのり酸味の利いた香り高いコーヒー♪お洒落なカップに入ってるでしょ?
このコーヒーセット高いと思いますよ...そうそう...お店の人はJoJo氏の顔を
覚えてたんです。そりゃあ、金髪の若い格好をした女性と、呼吸の出来そうな
スーツ(笑)を着込んだ怪しいオトコ...しかもパシャパシャ写真を撮ってるし
多分、絶対に勘違いされていると思われ...(・ω・)ノ ちなみにこの日の
ヘッポコツアーは、これでは終わらないのでした。


珈琲苑 水車
(住所)大阪市阿倍野区阪南町5-22-9
(TEL)06-6624-4721
(時間)AM8:00 ~ AM12:00 
(休)無休 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年08月25日 22時04分 | 記事へ | ラーメン | Comment:6 Trackback-

うるせぇ!(#゚皿゚)

人の事「バカ」っていうやつがバカやって学校の先生に教えられたやろ!

バァ〜カ!バァ〜カ!(#゚皿゚)ギリギリ・・・

子どもの喧嘩かっ!(笑)

私はこのお店の二階で住めます!イイ雰囲気ですな〜

しかし、若く見える金髪の女性て・・・(´;ω;`)ブワァ
2014/08/26(火) 00:23:59 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
THE純喫茶ってな感じですねっ!
またネーミングも渋い…

私が高校生の頃の堺東近辺にも「留佛蘭」!「スイス」!トドメに
「花と蝶」!(通称花蝶)なんて渋い純喫茶が多数ありましたわ。

またサンドイッチレポ楽しみにしております!
2014/08/26(火) 09:26:24 | URL | eiji3215 #-[ 編集]
>JoJoじーさん...

ここはまた行くわ...他の軽食も食べてみたい...

でもな...暗いな...写真が辛いわ...
ヘッポコカメラぐらいのセンサーサイズが欲しい...
2014/08/26(火) 15:47:16 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>eiji3215さん...

純喫茶、いいですよね...
ラーメンの訪問は減りますが、その分
喫茶店や食堂めぐりをしようかと...

eiji3215さんも、サンドイッチレポ...お願いしますわ...
2014/08/26(火) 15:51:21 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
く・くらい・・・
怖い・・・
でも美味そう♪

ほんでまだ続きがありますのん?

JoJoさんとゆきりんは目立つでしょうね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2014/08/26(火) 18:24:39 | URL | めーめー #-[ 編集]
>めーめーさん...

はい...ヘッポコ食べ歩きは、結構しつこいんですわ...

イタチとゆきりんは、一緒にいると
イタチがマネージャーみたいに見えますからね...
本当に怪しい図となるのです。(笑)
2014/08/26(火) 20:55:34 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By