2014年08月22日
カップ麺Watch(NO.204)
「エースコック」と「スギグループ」の共同開発のカップ麺...前回の「star
select」や「StyleONE」など、最近はこのテの商品が増えましたね...コスパも
高いし、品質もしっかりしているので、我々消費者にとっては嬉しいことなん
ですが...定番の「しょうゆ」と「シーフード」...前回の「明星」バージョンと
の違いも、少し気になりますよね...早速いただいてみましょう♪

cup204_a.jpg

【エースコック 鶏の旨みしっかり!「しょうゆヌードル」】

まずは「しょうゆヌードル」...タテカップの基本である「お湯を注ぐだけ」の
スタイル...当り前のことだけど、外国製品にはあまり見られない、品質と信用
の証ですね...熱湯3分で出来上がり...キャベツ、コーン、もやし、ニンジンと
こんもり野菜が嬉しいです。鶏ガラベースのすっきりスープ...幅広い層に支持
されるよう、実にニュートラルな味付けにしていますね...まさに「ヌードル」
的なやさしい食感の平麺は、スープの持ち上げもいい...コシの強さは求めては
いけませんが、このスープにはよく合ってると思いますよ...100円を切る商品
ということで、かやくもスープもそれなりなんですが、ピンポケ感の少ない
良く出来たカップ麺だと思いますよ...何より安心感があります。


cup204_b.jpg

【エースコック 鶏の旨みしっかり!「シーフード味ヌードル」】

お次は「シーフード味ヌードル」です。プライベートブランドでタテカップを
出す場合、しょうゆと並んで「シーフード」が定番になるんですが、微妙に
メーカーによって味付けが違うのが面白い...今回はサラッとした魚介白湯で
すっきりした味わい...しょうゆ同様に万人向けの味付けですわ...僕は唐辛子を
投入して、ピリッと引き締めていただく...かやくはイカがチョロッと入って
いるだけで、シーフードらしさを感じるものは少ない...あとは、キャベツ、葱
タマゴ、ニンジンくらい...まぁ、価格を考えれば仕方ないか...平麺との相性も
まずまずだし、無難にまとめていると言ったところか...

前回の「明星」バージョン...「star select」のしょうゆ、シーフードの方が
味もメリハリが利いて、全体的には上のように感じました。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年08月22日 22時28分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By