2014年08月04日
カップ麺Watch(NO.202)
ラーメン仲間より強いリクエストがありまして...セブンイレブンでしか買えな
いという極辛カップを手に入れました。まわりの激辛通も結構プッシュしてる
みたいだし...こりゃあ、半端なく辛いんでしょうね...僕の場合、ある一定の
辛さを超えると、火砕流が発生するので...休日しか挑戦できないなぁ...と思っ
てたんですが、本日実行しました♪ではでは...その問題の「蒙古タンメン中本
北極ラーメン 極辛味噌」と「レッドシーフードヌードル」をレポートしてみま
しょう...夏こそ、ホットな一杯が食べたいですよね...

cup202_a.jpg

【日清カップヌードル「レッドシーフードヌードル」】

まずは日清カップヌードルの辛口「レッドシーフードヌードル」から...まぁ、
今回のレポートで言えば、肩慣らしのようなモンです。多くの人が食する
カップヌードルのシリーズですからね...そんなに極端なものは出せないでしょ
う...ちなみにコレは、昨年の夏にも大好評だった商品らしいです。元々大人気
のシーフードヌードルをベースに、赤唐辛子、粗挽き胡椒、キムチを加えた
辛口バージョン...熱湯3分後に上ブタをめくった際の、かやくのこんもり感は
少し大人しめ...イカ、キャベツ、タマゴ、カニカマ、ネギが入ってます。問題
のスープだけど、辛さはやさしく後からジワジワくる感じ...キムチの風味を
活かした真っ赤なスープなんだけど、刺激的な辛さよりも、旨み重視って感じ
ですね...シーフードヌードルの旨味はそのままに、バランス良く辛みを加えて
おり、実に食べやすい...麺はいつものやさしい平麺だし、期待を裏切らない
一杯に仕上がっていますよ...


cup202_b.jpg

【日清「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌」】

さて...今回の本命でございます。上ブタにもしっかりと注意書きが...ワタシ、
今回のラーメンもお店ではいただいてませんので、あくまでもこのカップのみ
評価になります。上ブタには問題の「極辛オイル」が貼り付いている...これが
恐ろしく辛いみたいですね...ほほぅ...油揚げ麺で熱湯5分ですか...期待できそう
な感じですね...で、5分経って上ブタをはがし、いきなりオイルを投入...写真を
撮らないといけないし...まずひと啜り...なるほど、こりゃあ辛いわ...辛いのか
熱いのかわからない感じ...(^_^;; ベースは豚になるのかな?暴力的な辛さだ
けど、胡麻の風味であったりニンニクの風味であったりと、しっかりとした
旨味がベースになっている...熱湯5分の平打ち麺も、いいじゃないですか...
個性的なスープに負けておらず、存在感がある強い麺です。キサンタンによる
粘度で、スープが麺にしっかりと絡み付いて、辛さを引き上げてる感じかな...
確かに、店頭で販売できるギリギリの辛さっていうのもわかりますよ...でもね...
僕はこの辛さには耐えれるんです。むしろ、ペヤングの激辛やきそばの方が
ヤンチャな感じがするな...こんなの食べたら、お店でホンモノを食べたくなり
ますよね...今回は堪能させていただきました。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年08月04日 23時25分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:6 Trackback-
おはよございます~

カップ麺 も大好きでタクサンいただきたいですが。。
最近は諸事情により。。
カレー系と辛い物系に絞っていただいております。。。
先日辛い物集めてアップしましたが。。

この中本さんの。。美味しかったです~~~
辛さももちろんですけど。。ウマいっす!
セブンさんでは中本さんのカップ麺がいくつかありますが。。
どれもおいしいですね!

あたしも実店のものはいただいてないので。。
本物?は知りませんけど。。
いただいてみたくなりますね~~~~

ちなみに昨日も激辛系が発売されました。。
こちらも楽しみです♪


2014/08/05(火) 05:37:57 | URL | まう #-[ 編集]
>まうさん...

カップ麺...あまり体にいいとは言えませんからね...
僕も細かく記事を上げてるので、結構食べてるように
見えますが...食べるのは土、日曜日の朝...週に2個って
決めてるんですよ...

激辛系にしても、最近は控えめにしてるんですけどね...
でも...ついつい買ってしまうんですよ...(^_^;;
2014/08/05(火) 08:52:21 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
シーフードに赤いのなんてあるんですね~
夏は辛い系が多く出てくるんでしょうか?

でもやっぱ蒙古タンメンの極辛のが気になるわぁ~(*^m^*) ムフッ

自分をイジメるのが好きなもんで・・・(* ̄m ̄)プッ
2014/08/05(火) 15:58:45 | URL | めーめー #-[ 編集]
>めーめーさん...

おお...めーめーさんの感想を聞いてみたい...

是非、買ってみて下さいよ...エエ感じに辛みが効いてますので...

セブンイレブンでしか、売ってませんゼ...
2014/08/05(火) 18:20:13 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
私もタンメン食べました。

次回は「鬼」を大さじ一杯程入れて食べてみて下さいネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ
2014/08/05(火) 21:10:07 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
>鬼イタチさん...

さすがにそれは、食べれんやろぉ...

ちょっとお手本を見せて下さいな...うんうん♪
2014/08/05(火) 22:19:22 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By