2014年07月17日
“超鬼殺し”降臨!
140717_1.jpg

“ヘッポココンビ”の冒険はちょっとお休みしまして、昨日のお話を少し...
昨晩の夕食は「かた焼きそば」でした。はい...麺類大好きな私は、俄然
テンションが上がるんですよね...油でパリパリに揚げた極細麺に、餡かけの
具材をかけていただく...パリッとした部分を食するも良し、餡を吸って
シナ〜ッとした部分を食べるも良し...たまりませんよね...たまにヨメさんは
2玉で作ってくれる時もあるんですが、昨日はシングルでした。

これ...美味しくいただくためには、必要なものがあるでしょう?ほら...
ピリッと輪郭を引き締める魔法の粉...胡椒ももちろん合うんだけど、ここは
カプサイシンですよね...僕は一味唐辛子、黒七味、ハバネロ七味、ハバネロ粉
と使い分けてるんですが...今回はどうしても使いたいものがありまして...

140717_2.jpg

先日、めーめーさんにおみやげでいただいた...「超鬼殺し」でございます。
激辛マニアをくすぐる魅惑のパッケージ...怪しい中国語の字体といい...
「取り扱いには十分にご注意下さい」という注意書きといい...たまりません!
おし...この「鬼」を開封しようじゃマイカ!(`・ω・´) キリッ

140717_3.jpg

おお...粒が細かい...コレはかける際や食べる時には、注意しないと
舞い上がって、鼻の中や気管に入って、大変なことになりそうですね...
ふむ...風味はいい...辛さに関しても、通常の唐辛子より間違いなく辛いと
思います。うん...これぐらいがちょうどいい♪重くならずにキレで勝負...
って感じでしょうか...実にシャープな辛さですわ...これはめーめーさんが
病み付きになるのもわかりますね...もちろんジョロキア程の辛さは無いけど
あれはちょっと「やりすぎ君」ですから...(´ε`;;)

めーめーさん、ありがとうございました。大事に使わせていただきます。
これ...通販でも買えるんですね...ずっと常備しておこう♪

140717_4.jpg

話変わって、今日のお話...密林で本日ようやく届いたんですよ...フラゲが
普通なのに...ちょっと遅くないかい?(`ε´)でも...許す♪(笑)
はい...Perfumeの通算20枚目のシングル...「Cling Cling」であります。
もちろん、完全生産限定盤を購入したんですが...豪華な3Dフォトジャケット
BOX仕様でして、これが微妙に出しにくくて収納もしにくい...わかってます。
聴き用に通常盤を買えばいいんですよね...(笑)

いやぁ...今回は充実してますな...特に付属のDVDがすばらしい!
「Perfume FES!! 2014」ダイジェストの宇多丸さんのラップに、目頭が
熱くなりましたがな...本当に多くの人に支持されて、支えてもらって...
本当に良く頑張ってるなぁ...って感じ。僕らも勇気をもらってます。
来月は城ホールにも参戦予定だし、本当に楽しみですわ...(*^_^*)


□■B級グルメ食べ歩きing・・番外編■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/bangaihen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年07月17日 22時12分 | 記事へ | 家メシ | Comment:2 Trackback-
お気に召して頂けましたでしょうか?(ё_ё)キャハ

ハシダ・メン家のカプサイシンサイクルに加えて頂いて
楽しんでもらえたら光栄でございますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
2014/07/17(木) 23:40:37 | URL | めーめー #-[ 編集]
>めーめーさん...

いいのを教えていただいて、ありがとうございます。

家族は辛いのが苦手なんですよね...
だから、ほとんど僕が独占で使っている様な感じですわ...

これから少し、香辛料にもハマってみようかな...なんて
考えておりまする...(笑)
2014/07/18(金) 08:42:12 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By