2014年06月29日
Coffee House PAL(バターライス)@東住吉区
140629_1.jpg

またまた地元探索でございます。ウチのお客さんに情報をもらいまして...
何でも「バターライス」の美味しい喫茶店があるそうな...バターライスぅ?
バターとライス♪この響きだけで、ヨダレが出てきそうです。(笑)チキン
ライスやオムライスは、パッと想像できるんですが...バターライスって、
どんなものなんでしょうか...バターと聞いて連想するのは、ハイジのおじいさ
んが、パンにバターをのせたのを火にあぶると、トロ〜リ溶けた図...ああぁ...
そのバターとライスの融合?これは行ってみないと...ってことで、北田辺駅
近くの喫茶店...「パル」さんにお邪魔しました。

140629_2.jpg

こちらは銀行に両替に行く際に、いつも前を通ってまして...ずっと気には
なってたんですよね...店内は落ち着いた雰囲気で、意外に奥が深い...まさに
純喫茶って感じのお店です。ご夫婦で営業されているのかな...メニューは
オムライスをはじめとするライス類、スパゲッティ類、サンドイッチ類と
軽食が並び...昼12時から、2時までは...セットとして、コーヒーか紅茶が
付いてくるそうな...これはお得ですよ...

140629_3.jpg

【バターライス、コーヒー付(600円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もちろん僕は、初心を貫き「バターライス」を注文♪魅惑のバターライスと
御対面なんですが...あれっ?こ...このビジュアルは...我が家でよく見る絵では
ないですか...何と、これがバターライスなんですね...ヨメさんがよく作って
くれるんですよ...勿論、嫌いでもないし、このように上にタマゴの黄身も
載せてないし、ヨメさんが作るのは...バターではなく「マーガリンライス」
ですわ...(´ε`;;)

140629_4.jpg

我が家の具材は、人参、ピーマン、ベーコン、玉ねぎとそれほど変わらない
のですが、コチラはマッシュルームをプラスして、横に野沢菜を添えている...
まずはタマゴのかかってないところをいただく...ふむ...ウチのヨメさんが作る
バター(マーガリン)ライスにそっくりだけど、やはりコクはこちらの方が
上ですな...では、タマゴを潰していただきましょうか...

140629_5.jpg

炊き上がった飯にバターを加え、塩、胡椒等の調味料で味を整えている...
シンプルなんだけど、まったりして美味♪(*´ω`*) ちょうどいい塩梅なんです
よね...他のお客さんも、結構注文されている人がいる...やはり人気があるみた
い...注文した際にスプーンと共に持って来た、タバスコとウスターソースを
加えてカスタマイズするのが、この店の流儀みたい...おし...それぞれを加えて
味の変化を楽しむ♪ますますウチの味に似てきたじゃマイカ...(笑)

140629_6.jpg

コチラのコーヒー...ほどよく苦みが効いていて、美味しいですね...バターライ
スとコーヒーが付いて、600円ですよ...どうよコレ!しかも、気になるメニュー
を発見したんですよ...サンドイッチはもちろんのこと、イタリアンスパゲティ
(ケチャップ)って書いてある!こ...これは絶対に再訪しないと...

いいなぁ...喫茶店。この空気感がたまらなく好き...あれ?そう言えば、最近
ラーメンの記事が少ないような...(^_^;;


Coffee House PAL
(住所)大阪市東住吉区駒川1-11-1
(TEL)06-6714-4040
(P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年06月29日 22時38分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:4 Trackback-
バターでは無く、マーガリン・・・

(´;ω;`)ブワァ

私の家でもマーガリン率高し・・・

貧乏バンザイ〜(´;ω;`)ブワァ
2014/06/29(日) 23:26:37 | URL | 泣き虫イタチ #B98RrkCM[ 編集]
ハシダ・メンさん。こんばんわ。

ハイジのじーちゃんが炙るのってチーズちゃいましったけ?
いや、俺もうろ覚えですが何と無く突っ込んだ方が
エエのかなぁ?と思いまして(^^;)
2014/06/30(月) 00:50:28 | URL | DBOY #//xUrhSo[ 編集]
>イタチくん...

これっ!マーガリン君に失礼じゃないかっ!
マーガリンは美味しいぞ...こんがり焼けたトーストに
マーガリンをた〜〜っぷり塗って...きっとバターよりも...
バターなんかよりも...おいし........(´;ω;`)ブワァ
2014/06/30(月) 20:44:31 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>DBOYさん...

うっ...ついさっき、アルムオンジに電話して確かめたんですが...
電話の後ろのヨウゼフの鳴き声が大きくて...しっかりと
聞き取れなかったんですよ...でも...確かにアレは...
チーズでしたね...すんません...m(_ _)m

ヤギのユキに、蹴り殺されるところでしたわ...(笑)

..................................(´;ω;`)ブワァ
2014/06/30(月) 20:48:45 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By