2014年06月15日
カップ麺Watch(NO.195)
スーパーで税込70円というオドロキの価格で売っていたカップ麺...塩と醤油が
あったので、両方購入してみました。「イトメン」と言えば兵庫県のメーカー
で「チャンポンめん」が有名だったと思うんですが...それにしてもこの価格で
店頭に並んでいるっていうのは、複雑な気分でしょうね...パッケージを見る
限り、チープさは全く感じませんが...早速レポートしてみましょう♪

cup195_a.jpg

【イトメン 麺喰い亭「キャベツ塩味らぁめん」】

まずは「キャベツ塩味らぁめん」...上ブタを開けると、粉末スープとかやくの
小袋のみで実にシンプル...熱湯3分で完成です。今までの経験と直感で、お湯
少なめで作ることに...へぇ〜っ...キャベツたっぷりで、なかなかのビジュアル
じゃないですか...他にもニンジン、ネギと野菜たっぷり...見た目同様あっさり
した塩味の清湯スープで、鶏ベースなんでしょうが、野菜の甘みも出ています
ね...主張の少ない縮れた油揚げ麺を合わせており、実にやさしい食感でさっぱ
りスープとの相性もいい...価格を考えれば、十分にお買い得な一杯だと言える...


cup195_b.jpg

【イトメン 麺喰い亭「わかめ醤油味らぁめん」】

同シリーズの「わかめ醤油味らぁめん」...今回もお湯少なめで作って、ちょう
どいい感じ...油分少なめのさっぱり仕上げですね...たっぷりのわかめが嬉しい...
カドのないスッキリした味わいの醤油ラーメンで、これならば子供やお年寄り
にも安心して薦められると思う...やさしい食感の縮れ麺も、バランス良く収ま
っていますね...それが「麺喰い亭」のコンセプトなんでしょう...背伸びはせず、
値段分以上の価値がある...そんなイトメンのシリーズでした。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年06月15日 22時24分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
お値段の割には見た目もいいですね〜(≧∀≦)ノ

こういうカップラーメンのほうが、凝ったやつより「らしい」かもですね〜
2014/06/16(月) 16:13:39 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
>JoJoさん...

お昼はどうも...(笑)あと、夜はヨロシク...(笑)

70円って、袋麺より安いもんなぁ...
凝ったノンフライとか使わずに、普通にシンプルに
作り上げた...って感じですわ。

これといった特徴はないけど...あ...安いという特徴はあるか...(笑)
2014/06/16(月) 17:18:28 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By