2014年06月06日
カップ麺Watch(NO.194)
今回は明星の低価格カップ...「評判屋」の「かきたまうどん」と「鶏南蛮そば」
をレポートしたいと思います。このシリーズでは、ラーメンと焼きそばしか
食べたことがなかったのですが、うどんやそばも出してたんですね...他にも
袋麺シリーズまで用意している...同社の「一平ちゃん」シリーズと比べたら
対象となる年齢層は、少し上になるのかな?早速レポートしてみましょう...

cup194_a.jpg

【明星 評判屋「かきたまうどん」】

上ブタをめくると、すでにかやくは麺の上にあけてあり、粉末スープの小袋が
1つ入っているのみ...熱湯3分で出来上がりです。いかにもあっさりしてそうな
カツオ出汁のおつゆに、ふわふわの玉子や揚げ、チンゲン菜を浮かべている...
想像以上に優しい味で、年配層には支持されるかもしれないけど、僕のような
ヤングマンにはΣ(゚口゚II) 今一つ物足りない...平打ちのビラビラ麺を合わせて
いるんですが、こちらもコシ重視というよりは、優しい食感の麺です。やはり
そういう層を狙った商品なのかもしれませんね...(´・ω・`)


cup194_b.jpg

【明星 評判屋「鶏南蛮そば」】

同シリーズの「鶏南蛮そば」...上ブタをめくると「かきたまうどん」とは違い
鶏団子等のかやくと粉末スープの小袋2つにまとめている...前回の教訓をふまえ
お湯少なめで作ってみる...うむむぅ...やはり優しいを通り越えた、薄っぺらい
おつゆ...まぁ、お年寄りや子供には安心して食べてもらえるだろうけど...これ
はあまりにもかな...鶏と鰹の合わせ出汁なんですが、もう少しキレが欲しい...
ただ、鶏団子はイケますね...しっかりめの味付けがされてて美味しい...麺に
関しては、歯切れ、コシ共によく出来ていると思います。何たってこの値段
ですからね...もう少しキリッとさせてくれればいいんですが...僕は黒七味を
たっぷりかけていただきました。(・ω・)ノ


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年06月06日 22時14分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:4 Trackback-
カップラーメンだ・・・

今日のお昼はカップラーメンでした・・・

(´;ω;`)ブワァ
2014/06/07(土) 13:53:49 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
>JoJoさん...

忙しいんやなぁ...それで例の飲み会の月曜日は
予定とれるん?...あ...そうか...

仕事を見て見ぬフリをするんやね...(笑)
2014/06/07(土) 15:19:13 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
こんばんは~

記事に関係ないコメントですみません。。
本日ついに!
伺いました~~天翔さん。。!
大満足でしたよ~~~~
いろいろとありがとうございました。。。
感動です~~~~♡


2014/06/07(土) 23:51:21 | URL | まう #-[ 編集]
>まうさん...

おお...それはそれは...

ラーメンもだけど、接客も最高にいいでしょう?
ラヲタとかは集まらないけど、一般のお客さんで賑わってる...
ラーメン屋さんにありがちな、油ギトギト的な感じは無く
店内も小物も全てピカピカ...

奥さんもご主人もいい人だしね...
また気に入ったら、行ってあげて下さいな...
2014/06/08(日) 09:23:51 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By