2014年05月14日
カップ麺Watch(NO.191)
ワタシ...自他ともに認める「辛党」でございます。(`・ω・´) キリッ でもね...
あくまでも「食べれる」ってことであって、その後どうなるかは別の話なん
ですよね...火曜日も「閃」にて、とんでもないモノをいただきまして...今朝、
しばらく火砕流の被害を受けていたところです...(´ε`;;) どうやら私の体は
唐辛子、ハバネロレベルではビクともせず...ジョロキアあたりから、火砕流の
発生が生じることもわかってきました。(ど〜でもええってw)さて...今回の
カップ麺は「スパイシー」がキーワードになってます。ペヤングとエースコッ
クJANJANの、個性の強い焼そば...店頭ではどちらも目立つ存在ですからね...
早速レポートしてみましょう...

cup191_a.jpg

【ペヤング 超大盛やきそば「ハーフ&ハーフ激辛」】

まずは本当に気になっていた「ペヤング」の一杯...「超大盛」だけでもかなり
の存在感なんですが...ノーマルの「やきそば」と、あの「激辛!やきそば」が
セットになった「ハーフ&ハーフ激辛」ですよ!朝からそんな量食べるなよ...
って言うかもしれないけど...(カップ麺はいつも朝食べます...)ちなみに
カロリーは「1,028kcal」もあるんですよね...全く気にしませんが♪

cup191_b.jpg

上ブタを開けると...何と仕切りがない!ソースもかやくも二人前入ってる...
ってか、レギュラーサイズの2種類の焼きそばをくっつけて、仕切りを無くし
た感じ...(^_^;; こりゃあ工夫が必要だぞ...たっぷりのお湯を注ぎ、待つこと
3分で...いざ緊張の湯切り!容器をしっかりと押さえないと、大変なことに
なりそうです。互いの領域を侵犯しないよう、ソース類を上手に左右、円を
描くようにかき混ぜて、なんとか完成♪(・ω・)ノ

cup191_c.jpg

うん...想像してたより、カンタンに出来ました。互いのソーズが混ざることも
無く、仕切りも必要無かったな...ふむふむ...今回の場合、ノーマルの「やきそ
ば」はエスケープゾーンって感じですね...激辛に挑み、口の中が痺れてきたら
ノーマルに逃げる...またノーマルに物足りなくなったら、激辛に走る...面白い!
両方混ぜて食べるのは、あまりオススメしないけど...普通の「超大盛やきそば」
を食べてて、途中で感じる「飽き」が今回は全く感じない...ボリュームがある
から、胃袋も満足だしね...となりに普通のやきそばがあるから、気分的にも
激辛が和らいで感じました。ちなみにこの「ハーフ&ハーフ」...激辛だけで
なく、他の味のバージョンもあるみたいですね...ペヤングやきそばファンには
たまらない一杯だと思います。それにしても、カップ焼そばのカロリーって
ハンパないですね...Σ( ̄□ ̄;)



cup191_d.jpg

【エースコック「JANJAN スパイシー焼そば」】

個性的な、手で持って食べやすいスクエアなカップが特徴の「JANJAN」シリ
ーズ...上ブタをめくると、ソース等の旨みを練り込んだ「ウマMIX麺」が顔を
出す。すでに褐色なのが面白いですね...熱湯を注いで3分後、湯切りしてソース
スパイスをかけて出来上がり...あれ?このJANJANの焼きそばって、かやくは
キャベツだけでしたっけ?確か肉が入っていたように思うんですが...これも
コストダウンの影響でしょうか...(笑)「旨み+辛さ」ということで期待した
のですが...やはり辛みはおとなしい...ただ旨いんですよ...特にこの麺が...ソース
でコッテリって感じではなく、しっかりと旨みが全体に行き渡っている...辛さ
に関しては肩すかしなんですが、なめらかな食感の麺といい、非常に良く
出来たカップ焼そばだと思います。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html







■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年05月14日 22時23分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:8 Trackback-
メンさん、こんばんは!(●・ω・)

辛党からすると、食べてるときよりも食べた数時間後に某所に行ったときのほうがキツイことが多いですよね! それも定番化してきて、日常のよくあることになってしまってますが!(笑) でも本当にえげつないものを食べたときはそこにすらたどり着かず、胃が拒否反応を起こして入口のほうに戻ってきますが; その状態になったのはまだ3回ですが、辛党とはいえそこまで行かないように最近は気をつけてます!

ではでは、食べ物の記事にモロに汚い内容のコメントで失礼いたしました!(゚◇゚)
2014/05/14(水) 22:48:39 | URL | かーと #pYvi7Xj2[ 編集]
こんばんわぁ(;´Д`)b

私もペヤング大好きで…
がっつりいきたいのが正直なところですが…

カロリー表示が怖くて…
手が出ませーんヽ( ゚Д゚)ノ

もう1年食べてないかも…(泣)
2014/05/14(水) 23:07:33 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
>かーとさん...

毎度です。みんな闘っているんですね...(笑)
ナント...下からはよくあるんですが、上からは
経験ないですわ...

これからは、体のことを考えて
何でも程々にしないといけませんな...
2014/05/15(木) 09:54:38 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>ソイ嬢...

おお...可哀想に...

でもな...お店でたまに麺類を食べるんやったら
あんまり変わらんのとちゃう?

カップ焼そば、美味しいよなぁ...
「塩焼そば」がたまらんわ♪
2014/05/15(木) 09:56:51 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
え~~~?
これ一個で1000カロリー超え?
意識がしっかりしてるときは手が出んけど
ヨッパになったら食べてまうやろなぁ~(* ̄m ̄)プッ

今めーめー家にはUFOがありますわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2014/05/15(木) 10:59:05 | URL | めーめー #-[ 編集]
>めーめーさん...

実は(気にはしてないけど)カップ焼そばのカロリーって
ハンパないんですよね...たいていは500kcal超えだから...

きっとその「UFO」も「鬼仕様」になるんでしょうね...(笑)
2014/05/15(木) 12:55:14 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
ペヤング焼きそば、また上手に作られましたね〜(≧∀≦)ノ

たまにはカップ焼きそばを食べよかな〜塩焼きそばに「ゆずからりん」をかけてネッ!

(๑≧౪≦)ゆずぺろ
2014/05/15(木) 16:42:24 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
> JoJoさん...

「ゆずからりん」もいいけどさぁ...
「ラックらりん」をふりかけても、きっと旨いと思うよ...

ママンの愛情たっぷりやで♪
2014/05/15(木) 17:14:54 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By