2014年03月22日
カップ麺Watch(NO.184)
「アジアの即席麺を食べまくろう!」のシリーズ...今回はコーヒーで有名な
ネスレ社のカップ麺...マレーシアでは大人気の商品で、カップ麺、袋麺ともに
かなりのシェアを占めているそうな...「トムヤム味」と「カレー味」という
ことで、どちらも辛そうな雰囲気が漂っています。

cup184_a.jpg

【Maggi HOT CUP「TOM YAM」】

タテカップに液体の小袋が一つ...そしてこちらでは定番の黄色いフォークが
付いている...(もちろん使わないけど...)前回の「MAMEE」と同様に、かやく
は一切入っておらず、カップ麺としては寂しいですね...「たけパパ氏」の話に
よると、具材に関しては宗教上の問題もあるかもしれない...とのこと。ふむ...
確かにその可能性もあるかもしれない...小袋を搾った際の毒々しい赤いスープ
を見て、もっと過激な味を予想したんだけど、非常にまとまりのいいトムヤム
味に驚く...辛味も酸味も突出した感じではなく、本当に食べやすい...これなら
日本人にもウケは良さそう...若干、スープを弾きそうな細麺を合わせているん
だけど、独特な食感ですね...やはり日本製と比べると、全体的にグレードが
落ちるような気がします。


cup184_b.jpg

【Maggi HOT CUP「KARI」】

同シリーズのカレー味。上ブタをめくると、液体の小袋ではなくて、粉末の
小袋が...もちろん黄色の折りたたみフォークも入ってる。ネスレ製ということ
で、日本製とまではいかないまでも、安心感はありますね...特に今回の麺の
出来はなかなかではないかと...外国製の麺にありがちな「茹でムラ」がほとん
ど感じられない、なめらかな仕上がり...スープはまさにカレー味で、辛みも
日本製より強め...ただ味が真っ直ぐ過ぎて、コクの面ではイマイチかな...でも
「トムヤム」同様...日本人ウケしそうな、まとまりの良さを感じます...これに
かやくが加わったら、そこそこのカップ麺に化けるんじゃないでしょうか...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年03月22日 22時27分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:6 Trackback-
ばんわぁー(´∀`)

トムヤム味が気になるなぁ~♪

ちなみに…私はビ…いえ…なんでもないっす(゚д゚)b
2014/03/22(土) 23:49:46 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
マギーってネスレ社の物なんですね(知らんかった)

マギーの醤油は美味しいですから、そこそこの味だと思っていましたよ!
(お土産の醤油は召し上がってもらいえましたか?)

ベトナムの地方工場なんかでは、正月のお年玉みたいな感じでマギーの醤油わたしたりすると喜ばれるとか!って聞いた事あります。

たけパパのお家でもチャーハンにはマギー醤油です!お肉にもあいますからね
2014/03/23(日) 07:14:05 | URL | たけパパ #-[ 編集]
>ソイ嬢...

そうか...ソイ嬢はBカップか...(笑)

トムヤムクンって美味しいよなぁ...
香草の苦手な人は、こっちの料理はキツイと思うけど...
2014/03/23(日) 12:50:42 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>たけパパさん...

今朝はどうも...♪

商品としては、そこそこのレベルだと思うんだけど
やっぱり具材が無いのが、いろんな意味でマイナスですわ...

袋麺であれば、問題ないんやけどなぁ...
2014/03/23(日) 12:53:58 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
今回のは、少し食べてみたい気がします。(笑)

具が無いのは、そういう理由ですか〜なんか納得!
2014/03/23(日) 16:02:42 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
>JoJoさん...

いえいえ...JoJoさんには、もっと怪しいカップ麺を
食べてもらいたいと思います。(笑)

こんなのは普通過ぎますよ...(・ω・)ノ
2014/03/23(日) 16:15:18 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By