2014年02月20日
カップ麺Watch(NO.180)
この「カップ麺Watch」に登場する即席麺ですが、最近は頂き物が多いん
ですよね...「アジアの即席麺」は、ほとんどが「たけパパ」氏のお土産だし...
他にも沢山の人の協力で成り立っております。m(_ _)m 今回のカップ麺は
2つとも全くの繋がりがないのですが、どちらも頂いたものでございます。
早速行ってみましょうか...

cup180_a.jpg

【札幌円山動物園ラーメン「塩」】

「天翔」の大将に頂いたのですが...元々、大将はこのシリーズを推していたん
ですよね...以前、スーパーで「醤油」を購入したことがあるので、二度目に
なるんですが...白クマの顔をモチーフにしたイラストが描かれている「札幌
円山動物園ラーメン」...通称「白クマラーメン」の塩味になります。北海道は
「藤原製麺」の袋麺でして、麺に最大の特徴があります。生麺を48時間かけて
ゆっくりと乾燥させた麺は、風味も弾力もハンパない...今回はスープにも感動
しました。醤油よりもこっちの方が好みですわ...さっぱりとしていながらも、
キレのあるやや濃いめのスープ...玉葱、ニンニクの風味が効いています。
袋麺ながらも価格はちょっと高めですが、店頭に並んでいたら是非とも試して
みてほしい一杯ですわ...


cup180_b.jpg

【明星「瀬戸内 今治 塩ラーメン」】

コチラはラーメン仲間の「UMI」さんから頂いたカップ麺...共に愛媛県は
今治繋がりなんですよ...ウチのオヤジの里が今治でして...「橋田」の姓は
今治にかなり多いんです。よく見ればパッケージに「大崎」さんのお顔が♪
なんとっ!「大崎裕史の美味しさ新発見!」とな...これは興味が湧きますね...
熱湯4分で上ブタに貼り付けた調味油を入れる...へぇ〜、魚介の香りが鼻を
くすぐります。正直、カップ麺でここまで魚介の風味を効かせたものは、
珍しいんじゃないでしょうか...鶏ガラベースで、イリコや鯛などの風味が
ガツンと来る仕上がり...「伯方の塩(今治の塩)」を使用したカエシも、
まったりとカドの無い味わいで、旨いですよ...コレ。スチームノンフライの
中細の麺も見事ですね...なめらかでコシも強い。ただ、具材が少し寂しいかな...
味付け鶏肉、ナルト、木耳、ネギと量も少なめ...でもね...スープはかなりの
レベルではないかと...大崎さん、美味しかったですよ♪(*´ω`*)


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年02月20日 22時10分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:4 Trackback-
動物園ラーメンは食べてみたいですね。麺に特徴がある日本製!

また少し仕入れてきましたよ~

こんどはパッケージに特徴があるものシリーズで(笑)

タンタン麺も食べに行きたいなぁ~って読ましていただきました。
2014/02/21(金) 08:44:30 | URL | たけパパ #-[ 編集]
> たけパパさん...

いつもいつもいつも、ありがとうございます。m(_ _)m

パ.......パッケージに特徴...( ̄△ ̄;)
あ...味見はしていただいたんでしょうか...(汗)
えっ?味見がワタシ?(^_^;;

担々麺、良かったですよ...
理想のものだと思います。辛いバージョンで
お試し下さい...
2014/02/21(金) 09:30:01 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
いつもと違う、メジャーなラーメンですね。(笑)

私も食べましたが、美味しいラーメンですネッ!

(๑≧౪≦)うまぺろ
2014/02/21(金) 13:26:17 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
>JoJoさん...

今日、奥さんが来てくれましたわ...ありがとう。

奥さんがJoJoさんのこと...褒めてましたよ...

「カス」って...(* ̄m ̄)ナカガイイナァ...
2014/02/21(金) 14:05:06 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By