2014年01月14日
カップ麺Watch(NO.175)
まだまだ「アジアの即席麺を食べまくろう!」のコーナーは続きます。最近は
沢山の方にカップ麺をいただく機会が増えまして...嬉しいと同時に、ちょっと
責任みたいなものも感じたりして...(^_^;; 日本製はなんとかなるんですけど、
外国製で製品説明が読めないのが、ちょっと辛い...特に今回がそうなんです
けどね...ま...マイペースでレポートしてみましょう♪

cup175_a.jpg

【OMACHI「Mi khoai tay」】

以前、一度いただいたことのある「OMACHI」っていう袋麺...ベトナムでは
結構認知されているそうですが...僕の気に入っている「じゃがいも麺」なんで
すよね...熱湯を注いで2〜3分でフタを開けると、ご覧の通りこんもりと麺で
膨れ上がって、スープが見えない状態...「うっ...( ̄△ ̄;)」...僕はこの匂い
苦手です。香水のような香り...これ何だろ...香草の強めの香り?いや油かな?
麺はじゃがいも麺らしく、モチモチとして美味しいんだけど...めずらしく、
ギブアップ寸前で何とか完食しました。前回も思ったんだけど、袋の中に
何やら怪しげなカードが入ってるんですよ...これって一体何につかうのン?
何となく「お見合い」的な雰囲気がプンプンするんですけど...(ΦωΦ)


cup175_b.jpg

【日清 出前一丁「TERIYAKI CHICKEN WITH GARLIC FLAVOR」】

御存知...海外版「出前一丁」シリーズの「テリヤキチキン、ガーリック味」で
ございます。現地では鍋を使わず、熱湯を注ぐだけというスタイルが普通で
あり、多分この「出前一丁」も同様に作られているんじゃないかな...じゃあ
僕も同じように...と思ったけど、やはり美味しくいただきたいので、日本式に
鍋で煮込むことに...お約束ですが、このシリーズはお湯少なめで作るのが、
ベターですよン...しかしまぁ...海外版「出前一丁」って、ものすごい種類が
ありますよね...「テリヤキチキン、ガーリック味」...ふむふむ...何となく
スープから照り焼きっぽい香ばしい風味はするものの、それも最初だけ...
結構ガーリックが効いてて、人と会う前は要注意ですな...このシリーズは
どちらかと言えば「パンチ弱め」の商品が多い中、今回はしっかりメリハリの
効いた味...特別にクセが強いワケでなく、日本人でも安心して食べれる醤油味
じゃないでしょうか...だからこそ、物足りなさを感じるんだけどね...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html



■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2014年01月14日 21時28分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:6 Trackback-
なんとなく・・・

泣きそうです・・・

(´;ω;`)ブワァ

私とは違うイタイ感じが・・・

(´;ω;`)ブワァ

最近泣いてばかり・・・
2014/01/15(水) 00:59:42 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
紫のん よーたべたな せんせ…


中華三昧の味噌が好きや
2014/01/15(水) 04:40:55 | URL | ぼーぼ #-[ 編集]
>JoJoさん...

そんな...世界一の「痛ブログ」の管理人...JoJo氏に
イタイなんて言われたら...

(´;ω;`)ブワァ (´;ω;`)ブワァ (´;ω;`)ブワァ
2014/01/15(水) 09:18:56 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>ぼーぼさん...

でしょう?このパッケージを見て
「食べたい」とは、なかなか思わないですよね...
匂いも強烈でしたわ...
2014/01/15(水) 09:21:14 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
におい強烈でしたか(笑)

完食されるの!さすがですね。ブログ義務感をすごく感じます(笑)


ありがたく、食べるの参考にさせてもらいます!

2014/01/16(木) 06:47:08 | URL | たけパパ #-[ 編集]
>たけパパさん...

以前食べたヤツは、そんなに気にはならなかったんですけどね...
確かに香りは強めでしたけど...油がまわってたのかな...

それよりも、中に入ってるカードが気になるんですよ...
あれ、現地の人に聞いてみて下さいな...
2014/01/16(木) 08:54:07 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By