2013年11月23日
カップ麺Watch(NO.168)
大分前にコンビニで「ペヤング」の変わり種のやきそばを購入...ストックして
たんですが、気付けば賞味期限が迫ってました...(ヤベ〜〜(^_^;;)さてさて...
最近のペヤングさんって、頑張ってますよね...ちょっと前までは、関西の店頭
では大盛、超大盛等、サイズの違うやきそばぐらいしか目にしなかったのです
が、最近は新商品を目にすることも増えました。今回はその目新しい商品を
レポートしてみたいと思います。

cup168_a.jpg

【ペヤング「たらこやきそば」】

まずは「たらこやきそば」ですね...魅惑的なパッケージに目を奪われてしまい
ました。ペヤングらしい、ツメを起こして湯切りするクラシカルスタイル...
「超大盛」等の湯切りの際は少し不安があるけど、このノーマルサイズなら
容器自体に厚みがあるので、安心感がありますね...小袋はかやく(キャベツ)
刻みのり、液体ソースの3つです。うむむ...たらこ的な食感をほとんど感じる
ことができませんね...確かに風味はするんだけど、できれば粒々感をもっと
明確に出してほしかった。ベースは醤油味になっており、辛み等のパンチ力も
足りない...「生風味のたらこソース」ということで、期待してたんですけど...
ビジュアルも今一つ、色的にもソソるような要素がないんですよね...なんか
ボロクソなレポのようですが、和風チックの大人しい味付けで、決して不味い
訳じゃない...ただもう一工夫が欲しいんです。日清の「たらスパUFO」の様な
「たらこふりかけ」的なものがあればなぁ...(・ω・)ノ


cup168_b.jpg

【ペヤング「ペペロンチーノ」】

僕の大好きなペペロンチーノ...親しいお店では、よく「ペペロンのまぜそば
作ってほしいな♪」とお願いするぐらい...前回の「たらこ」がイマイチだった
ので、あまり期待しないようにしてたんですが...これはイイ!パッケージデザ
インにも負けないぐらい旨い!(*´ω`*) スライスにんにくが入ってて、かなり
ガーリーじゃないですか...鷹の爪もピリッと効いてます♪これまた醤油ベース
のソースだが、ガーリックのコクも相まって、中華麺との相性も抜群!しかし
ん?......ベーコンが入ってるって書いてあるんだけど、全く確認することが
できませんでした。かなり細切れで入ってるとか?ソース?...σ('、`)?
まぁ、旨かったから良しとしよう!(・ω・)ノ


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年11月23日 22時02分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
ペペロンチーノが、美味しそうですね〜

ベーコンが、沢山入っていて、

「べー、コンなに入ってる〜!」

と、叫べたら、よかったですネッ!

(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ
2013/11/24(日) 13:14:09 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
>JoJoやん...

はっ...さてはベーコンをこっそり食べたのでは?

さ...さては...酔っぱらい堀内孝雄だな?

ベーヤンならぬ、ベーコンめっ...(・ω・)ノ
2013/11/24(日) 16:12:28 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By