2013年10月27日
たこ焼き どばしや@東住吉区
131027_1.jpg

「NOROMA」、「丸福軒」と奈良行脚の帰りに、法隆寺の近くにある有名な
たこ焼き屋「太鼓たこ」に寄るも、敢えなく定休日で撃沈...(´;ω;`) そうなると
頭の中はたこ焼きでいっぱいですよ...奈良からの帰りの道中にある、たこ焼き
は一切無視。セオリー通り、我が生活エリアのお店から徐々に広げて行く...と
いう初心に戻ることに...(`・ω・´) キリッ はい...以前から気になっていた、田辺
小学校の並びにある「どばしや」さんでいただくことにしましょう♪こちらは
角地ということもあって、よく目立つんですよね...地元で愛されていそうな
お店ですわ...たこ焼きだけでなく、焼そば、お好み焼き、かき氷等...典型的な
「こなもん屋」でございます。おばちゃん一人でやってるみたいですね...

131027_2.jpg

【たこ焼き〈10個〉(200円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今時5個100円と、コスパは最高なんですよね...味付けに関してはソース一本の
ようで、マヨネーズ等の有無を聞いてくれる...しかぁ〜し、残念ながら鉄板を
見ると、“焼き置きの山”状態...これでは「新しいのを焼いて...」とは、とても
言えませんわ...(^_^;; 再加熱なしの保温状態で、テイクアウトとなりました。
家からはすぐ近くなんですけどね...久しぶりの「ぬるいたこ焼き」...(・ё・)
人肌程度と言えばわかるでしょうか...あうあうあう...

131027_3.jpg

とりあえず...出汁感、普通。サイズ、小ぶり。タコ、大きめ。焼き、しっかり
め(焼き上がってしまってのかも)。これね...焼きたてだったら、かなり印象
も変わってたと思うんですよ...コスパは高いだけに、ちゃんとしたコンディシ
ョンで食べたかったなぁ...(´ε`;;)


たこ焼き どばしや
(住所)大阪市東住吉区田辺2-1-5
(TEL)06-6621-0343
(時間)PM1:00 ~ PM7:00
(休)水曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年10月27日 22時12分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:2 Trackback-
オツです・・・

2013/10/27(日) 23:09:52 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
>JoJoさん...

はいな...僕もJoJoさん同様、
自爆してしまいますた...(๑≧౪≦)てへぺろ
2013/10/28(月) 18:25:26 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By