2013年10月20日
たこ焼き・いか焼き(8)はち/塩@東住吉区
131020_1.jpg

我が町...JR美章園駅前に9月にオープンした、たこ焼きといか焼きのお店...
「8(はち)」さん...駅前と言っても、そんなに賑わいがあるワケでもないの
で、こうやってお店を出してくれるのはありがたいですよね...この美章園界隈
は「たこ焼き屋」さんが俄に増えてきまして...ちょっとした激戦地区のような
感じ...駅のスグ前には「一番」さん...高架沿いに「たこる〜」さん...たこ焼き
マニアには嬉しい限りです。(*´ω`*) 

131020_2.jpg

【塩〈8個〉(300円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回がノーマルのソース系だったので、今回は気になってた「塩」をいただく
ことに...焼き置きの状態ではありましたが、劣化は感じられません...刻み海苔
を仕上げにふりかけるのが、この店の特徴みたいですね...てっきり塩だれを
後がけすると思いきや、仕上げに岩塩をソルトミルでガリガリと削ってふり
かけてた。これは予想外でしたね...

131020_3.jpg

うん...あっさりして旨い。ソースより、こっちの方が好みだなぁ...出汁感も
この方がわかりやすい...サイズは小さめなんですが、外しっかり、中トロの
絶妙な焼き加減...一般的な塩だれと比べると、後半単調な感じもするんだけど
これもアリだな...と思ってしまう。岩塩いいじゃないですか...(*^ー゚)b
最近はまるでソースを食ってるような「たこ焼き」もあるもんなぁ...(笑)
なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした♪

131020_4.jpg

たこ焼き・いか焼き(8)はち
(住所)大阪市東住吉区北田辺1-2
(TEL)06-6719-7707
(休)ー (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年10月20日 22時30分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:2 Trackback-
色々たこ焼きの記事を見させて頂いて、「たこる〜」さんが、美味しそうに思いました。
また、狙います。(笑)
2013/10/21(月) 12:21:25 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
>JoJoさん...

その時は是非、ミクのコスプレをして
行って下さいな...きっとホットな一日になると思います♪
2013/10/21(月) 16:16:50 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By