2013年10月16日
カップ麺Watch(NO.162)
スーパーでド派手な「一平ちゃん」を発見!これ...復刻版になるんですね...
20周年を迎えたシリーズの中で、人気の高かった「黒」と「赤」を復刻版
カップとして発売したそうな...一目で「攻めの一杯」とわかるパッケージで
確かにそそりますよねぇ...早速いただいてみましょう♪

cup162_a.jpg

【明星「黒いぜ!一平ちゃん(豚骨しょうゆ)」】

まずは「黒いぜ!」の方...豚骨しょうゆのスープの上に、3種類のロースト
ガーリックを使用した「焦がし黒オイル」をかけたもの...今回は「一平ちゃん」
お得意のあとのせ的な「ふりかけ」等は使わず、ズシッとスープで勝負!
そんなに濃厚って感じの豚骨ではないけど、オイリーで香ばしいマー油の
おかげで単調な感じはせず、最後まで美味しくいただくことができました。
でも...やはりこれは若い層を狙っての商品でしょうね...明星らしい白い細麺を
合わせているんですが、オーソドックスではあるものの、しっかりとスープを
持ち上げる、油揚げ麺のお手本のような麺ですね...美味しかったです。


cup162_b.jpg

【明星「赤いぜ!一平ちゃん(辛とんこつ)」】

お次ぎは「赤いぜ!」の方...豚骨にガーリックを合わせたスープの上に、ラー
油とガーリックチリオイルを合わせた「辛み赤オイル」をかけたもの...確かに
見事な程赤く、ビジュアル的にもそそるじゃないですか...ガーリックのコクと
香ばしさ、そしてピリッとくるカプサイシン系の辛み...コロコロチャーシュー
もたっぷり入って、これはなかなか旨いんじゃないかい?今回のシリーズは
どちらも「一平ちゃん」らしさが出た攻めの一杯だと思います。できれば
レギュラー化してほしいなぁ...(*´ω`*)


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年10月16日 22時06分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By