2013年09月04日
カップ麺Watch(NO.156)
即席カップの括りとして、前から気になっていた「カップごはん」を初めて
購入してみました。他のメーカーも出してはいるんですが、今回は丸美屋さん
の「スープdeごはん」シリーズですね...賞味期限の関係か、結構安く販売して
たので、ありがたく買わせていただいたのですが...想像してたより調理も簡単
で、これもアリだなぁ...と。早速行ってみましょう♪

cup156_a.jpg

【丸美屋 スープdeごはん「彩り野菜のスープカレー」】

「お湯を注ぐだけで炊いたごはんの様な味わいに...」フムフム...確かに。加圧
炊きの押し麦入りごはんということですが、僕はこの「押し麦」が好きなんで
すよね...自宅でも、白米に混ぜてよく炊いているんですが、お湯を注ぐだけと
いうワリには、なかなかふっくらと仕上がっています。具沢山のまったりした
チキンベースのカレースープで、トマト、コーン、なす、赤ピーマン、玉葱、
ホウレン草となかなか頑張ってます。辛党の僕は、ハバネロパウダーを加えて
ピリ辛仕様でいただきました。これでカロリーは、140kcalですわ...間食に
ピッタリのサイズですね...できれば2杯食べたいところですが...我慢、我慢!


cup156_b.jpg

【丸美屋 スープdeごはん「ピリ辛チゲクッパ」】

お次ぎは「ピリ辛チゲクッパ」ですね...ほのかに香るニンニクが、食欲を刺激
しますね...キムチの酸味、甘味、辛味の利いたチゲクッパ...具材もかき卵、肉
ミンチ、ニラ、赤ピーマン、ニンニク、生姜、白胡麻と、たっぷり入っている
のが嬉しいです。ピリッとした辛みはあるけど、僕は更に唐辛子を投入!
こりゃあなかなか旨いですよ...押し麦入りごはんもいい具合にスープに馴染ん
でいます。いやぁ...できればこれを、大盛りでいただいてみたいです...(*´ω`*)
ちなみにこちらのエネルギーは、150kcalですわ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年09月04日 21時36分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By