2013年07月20日
新作のボード絵「デカルチャー〈マクロス〉」
boad155.jpg

あぁ〜〜すんません...古いし、マニアックですよね...当然、知ってる人は
実にポピュラーな台詞ではありますが...マンガは結構読むけど、アニメを
ほとんど観ない僕にとって、珍しく感動した作品が...「超時空要塞マクロス
愛・おぼえていますか」の劇場版ですわ...まだ修業時代だったんですが、
同部屋のアニメ好きの後輩に勧められて、ちょっとハマってしまいました。

「ヤック、デカルチャー」とは、ゼントラーディ語で「なんと恐ろしい...」
「信じられない...」の意ですな...って、もちろんアニメの中の言葉ですゼ...
「ブリタイ」と「エキセドル」がいい味を出してました。テレビ版よりずっと
迫力がありましたね...本当に良く出来た作品だったと思います。登場人物も
可愛かったし...単なる戦闘モノではなかったですよね...

今回のはラストの戦闘シーン...「リン・ミンメイ」の歌う『愛・おぼえていま
すか』を全戦闘宙域に発信させながら、「ボドルザー」との決戦に臨む....
このシーンは鳥肌モノでした。あくまでも今回はパロディーですので、
「ブリタイ」がハゲを気にしてるとかはありませんので...劇場版はテレビ版と
違い、ツルっツルにハゲてましたが...(笑)

今回は小学生はおろか、中学生も知らないでしょう...モチロン生まれる前の
作品だしね...夏休みに入ったところで、登下校の生徒も通らないので、少し
マニアックなものでもいいかな...と。

今回の作品はね...以前から描きたかったんだけど、絵ネタが無かったんです。
仕方なく、YouTubeの画像を止めて拾い出すという荒技を使いました...(^_^;;
やっぱり難しかったですわ...ボードではこれが限界かな...


□■ボード絵■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/hobby/h_board.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年07月20日 22時24分 | 記事へ | ボード絵 | Comment:4 Trackback-
今晩はー。「マクロス」!私にはどストライクです!(笑) 今でも、バルキリーのプラモ作ろうかと。カッコいい〜(^^)
そういえば、ハシダ・メン様のお店の事、職場の同僚に話しをすると、何と自宅がすぐ近く!カットにも伺った事が有るらしいです。毎日、お子様が、お店の前を通学してるらしいです。ww
ハシダ・メン様の情報その子から、聞こぅ〜 グフフ・・・(笑)
2013/07/20(土) 22:52:48 | URL | JoJo #B98RrkCM[ 編集]
デジタルリマスターで高画質化(多分、アプコン?)のBD版は
光が特攻して最後にボドルザーにフルバースト攻撃するシーンは
ボドルザーの顔にモザイクが掛かってるらしいですよ。。。(苦笑)
旧DVD版を売ったのが勿体無い(買い直そうと思ったらめっちゃ高額になってたしw)
2013/07/20(土) 23:23:17 | URL | DBOY #//xUrhSo[ 編集]
>JoJoさん...

ほっほ...世代的にビンゴでしたか...(笑)
僕はバルキリーよりも、全関節可動のリンミンメイの
フィギュアの方がぁ...(バキッ!w)
2013/07/21(日) 08:15:36 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>DBOYさん...

それって、グロ過ぎるってことでしょうか...
アニメにも規制がかかるんですね...Σ( ̄□ ̄;)
2013/07/21(日) 08:17:50 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By