2013年07月10日
カップ麺Watch(NO.149)
ま...とりあえず「カップ麺」くくりですからね...もちろん袋麺もやりますが...
ラーメンだけでなく、色んなカップを冒険してみようと、今まで手を出さなか
った分野のカップも購入♪少しずつ紹介してみようかと...で、今回はカップの
パスタですね...過去にも「デュラムおばさんのスパゲッティ」シリーズをとり
上げたことがあるんですが、「Spa王」は初めてかな?とりあえずカップ式の
スパゲッティって、種類が少ないんですよね...出してもカップラーメンを
手掛けるメーカーが出すのが多いんじゃないでしょうか...まぁ、カップ式は
それなりのノウハウが要りますからね...それでは、いってみましょう♪

cup149_a.jpg

【日清 Spa王「ペペロンチーノ」】

ふむふむ...「生タイプ」なんですね...手に取ってみた際のズッシリとした重み
が期待させます。トップバッターは「ペペロンチーノ」...僕の最も好きなスパ
でございます。熱湯1分でサッとあえるだけで湯切り...シーズニングや調味油
を入れてよくかき混ぜて完成...と、実にスピーディな調理が嬉しい♪オリーブ
オイル、ニンニク、鷹の爪とシンプルかつ奥深いペペロンチーノ...はっきり
言って、こんな麺量では足りませんわ...(食べているうちに、加速度がついて
くる...)生らしいもちっとした食感のパスタで、デュラム等の硬質でプラス
ティッキーな麺ではなく、少し中華麺に似た食感ですね...かやくはキャベツ、
パセリとシンプルなのもの...うん、ペペロンはそれでいいんですよ...ニンニク
の風味にオリーブオイルを絡め、鷹の爪の辛さでピリッとシメている♪うん!
旨いわ!


cup149_b.jpg

【日清 Spa王「ナポリタン」】

昔懐かしい「ナポリタン」...ケチャップを主とした甘みのあるソース...洋食屋
さんの味ですよね...肉や野菜の旨味も出ています。かやくは豚肉、ピーマンと
いずれも少なく、ちょっと寂しいですね...僕は途中でタバスコをふりかけて
ピリ辛仕様でいただきました。


cup149_c.jpg

【日清 Spa王「たらこ」】

コクのあるツブツブたらこのスパゲッティ...しょうゆバターオイルの和風な
感じがいいですね...硬質ではなく、中華麺を意識させる生タイプの麺は、我々
には馴染みやすく、普通に美味しくいただけました。ペペロンにナポリタン、
たらスパと、本当にスタンダードなシリーズですね...もっと色んな種類を
食べてみたいなぁ...このシリーズは全体的に美味しかったけど、これっ!と
いった感動はなかったかも...うむむ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年07月10日 23時02分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By